いきなりですが

我が家のボクチャン(現在2歳)は
絶賛イヤイヤ期中です。

何をするにも“イヤイヤー”
口癖は“イヤイヤー”

でも“ママダイスキ”とバグばかりしてくるので、母さん2歳児に転がされてます。



色んな悩みはあるのですが、
その中の一つが遊び食べ。

まぁ、座って最後まで食べたことがない。
食に興味がないのかな。。

体も小さめちゃんで、たくさん食べてほしいから、色んなこと試しながら様子みてます。


お昼ご飯によく登場するのがチャーハンなんですが、
ボクチャンがはまって、モリモリ食べてくれるレシピを発見しました!!

レシピというほどではなく、細かく切った野菜とご飯を炒めて、野菜だしで味付けするだけなんです。

この野菜だし、だしとして使うのはもちろん美味しいのですが、我が家では袋を破って食材に振りかけて調味料として使ってます。

チャーハンなんかもこれを使うだけでとても美味しくなります!

あと、れんこんこきんぴらとかも。


子供がモリモリ食べてくれると嬉しい!
もっともっと料理頑張るぞー!