出会って44年。2018年、18年ぶりの再会から起きた不思議な体験や、ツインレイ・ツインソウルの旅、魂の旅などをテーマ別に、思いのままに綴っています


皆さま
今日もお立ち寄りくださり
ありがとうございます。


8月ですね。

ライオンズゲートのピークも間近。

強いエネルギーで 

私ももれなくデトックス〜

モヤモヤがスッキリ軽くなった〜笑


浄化作用が起きてる方、

どうぞご自愛くださいね🍀



今回は、
私の母に起きた
不思議な体験をもとに
綴ってみたいと思います。

良かったら
お付き合いくださいね。



*母の不思議な体験にびっくり〜! こんな伴侶の愛のカタチもあるんだ〜*


やっとコロナも落ち着き
マスク無しで生活できる喜びや、
身体に沢山の酸素を

届けられるありがたさを
しみじみと感じるこの頃です。



母が施設に入所したのは、
2018年だから、5年前の8月。
忘れもしない、
私がツインRと18年ぶりに再会してまもない時。


そしてコロナ禍になり、
施設は厳重な制限で
面会はおろか、外出も禁止。


気の毒にも母は
実質、軟禁状態の日々を

2年余りも余儀なくされていました。


    

今年87歳の母は、

昨年秋に転倒からの股関節骨折で
しばらくは
不自由な生活を送っていましたが

おかげ様で杖なしで歩けるまでに回復しました。


耳は補聴器をしてても遠いですが、
頭はまだ大丈夫。笑
ガンサバイバーで胃はないけれど、
食欲旺盛、病気もなし。
携帯メールもへっちゃら。
刺激になるからと施設の若いスタッフさんや
自分より若い人が大好き。
今を楽しく生きる高齢者です、笑。


最近になり、
やっと、事前の届け出があれば、
外出や自由行動も認められるくらい
制限も緩やかになりました。


それで先日、
母の用事の付き合いで

一緒に出かけました。



久々に、一緒にランチもして
色々会話する中で

母が

母)
もうね、今は、毎日お父さんが
側にいてくれるんよ〜。

本当に凄いんよ。


と、嬉しそうに生き生きと
語ってくれます。びっくり

母)

それでね、
私はいつも、
お父さんに色々
話しかけてるんよ。


お父さん
わたし、いつもお願い事ばかりで

わがまま言ってごめんね〜

とか、

お父さん
いつも、朝起こしてくれて
ありがとう。

お父さんのおかげで
ずっと、目覚ましがいらんけんね。


とか、

お父さんのおかげで
皆さんがとっても良くしてくれたり、

ついてる出来事が起きるんよ。
って

お父さんに伝えてるん。


お父さんね、
私のはなしを全部受け止めて
聞いてくれてるのが分かるんよ。

だってね、
お願いしたことを全部
叶えてくれるけん。

いつも、側で守ってくれてるのが

分かるんよ。


こんな不思議な事ってある?

あなたには、
こんな不思議な経験ある?


本当に凄いんよ。


ベッドで寝ていて
枕の顔の横に、
本当に人の気配を感じるから
お父さんだ〜と思って
思わず触ってみるけど
姿かたちがなくて
びっくりするんよ。



と、熱く興奮気味に語る母でした。


母は、元々信心深い人では
ありませんでしたから、
カタチあるものの存在しか
信じなかった人
なんですけどね。

たとえ87歳の母でも
実体験すると
出来事を受け入れて
思い方が変わるんだな〜と
実感しましたね。


父と母は、それはそれは
仲の良い半世紀以上連れ添った
おしどり夫婦でした。



母は、父のおかげで、
自由に生き生きと暮らせたって
いつも感謝しています。
私から見ると、母が元看護師で
父の持病を何十年と日々支え
父の祖母も、母も、介護から看取りまでした

立派な女性なんですけどね。

そんな父が、
8年前に

この世から居なくなってからの
母の喪失感は計り知れず。

5年過ぎても

それは変わりませんでした。

最近になり、
父の存在をより感じるようになり
遺影と話しをしていると
父から返事を

声でもらうようになったそうです。



息子の事で
ある出来事があった時も、

お父さんに、
〇〇のことを話して

↑〇〇は息子の名前
どうか〇〇の事を支えてやってと

お願いしたら


〇〇は、ワシの孫だから
何も、心配することはない。
大丈夫だから。


と、声で返事をもらったそうです。


す、すごいことです〜びっくり



それを、普通に躊躇なく
私に話す母の姿を見て


あ〜母も随分と変わったな〜
カタチのない父の存在に
愛を感じる
なんて。

ほんと、すご〜い。


と、私自身が感動したのでした。


母の施設は、
本当に偶然なのですが
施設長を始め
父の行員時代の後輩陣が
職員として働いています。
恐らく退職後の、二次就職先の一つなんでしょう。

生前の父にお世話になった方たちは、
それはそれは
母をとても大切に対応くださるんです。

行員傍ら書道の活動もしていましたから、
父にペン習字を習っていた方も。

だから、施設でも話題が

父の事になるみたいです。



経営者のご厚意で

施設には、
父が書家として残した作品を
沢山飾ってくださっていますし

母は、父の作品に囲まれて

今も
父と共に暮らしている感じです。



なんて幸せな母なんだ〜照れ飛び出すハート



私も母も今では


この施設をご縁で結んでくれたのも、

父だと感じています。


身体は無くても
今も
父は、母に寄り添ってくれています。


こんな伴侶の愛のカタチ

あるんですね〜



身近な母に起きた

不思議な体験のお話しでした。




おしまい。





今日も、

皆さまにとって

良き一日となりますように♡


暑さに気をつけて

お過ごしください。





お知らせ掲示板〜*

まいちゃん&たかちゃん

ツインレイ講座 8勉強会🍉

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

講師:カウンセラー笠原麻衣子さん&高田貴子さん


●8/8(火)12:30〜90分

ライオンズゲートパワーピーク日に
愛について学ぼう!

オンラインzoom 受講料◎3,500円 先着8名様
お席まだあるそうですよ〜!


あなたも、愛の高次元波動と
共鳴して、幸せな現実創造を!


momoさんが

丁寧にサポートします!

・今お悩みを抱えている方
・お相手とのご関係をより良くしたい方

・何か、お手伝いが必要な方

 お気軽にお声がけくださいね。

お申し込み・お問い合わせはこちら🌸
友だち追加
スタンプか〇〇希望と書いてくださいね。

*お知らせ*
皆さまいつもご愛顧ありがとうございます😊🙏🍀

9月よりご提供メニュー・金額を
改定いたします。

この機会に是非ご活用くださいね❣️

momoさんのプロフィールはこちら


最後までお読みくださり

ありがとうございました。


#魂の伴侶#魂のパートナー#アセンションパートナー#運命の人#魂の片割れ#宇宙の法則#スピリチュアル#愛の波動#感謝#現実創造#自己統合#自己愛#自分軸#自己啓発#潜在意識#自分磨き#魂の成長