2年前にRと再会してから起きた不思議な体験私の気持ちテーマ別に、現在と過去を時折私の日記を織り交ぜながら綴っています。

前回の話はこちら



私とRの過去の話はもう暫く続きますが、

現在に至るまで

かなり時間がかかりそうなので


現在の私たち状況先に

ざっくりと綴ります。


1200キロ以上離れた遠距離恋愛。

既婚者同士。

実は先日Rからメールがあり、8月から異動で直線距離で600キロの彼の自宅に帰ることに。

これも宇宙のタイミングなのか。


LINEをいたく嫌うR。

必要な時しか送らない。

でも、LINEは私からの唯一の連絡手段

彼のルールで電話はこちらからはしない

1.2か月に一度くらいのペースで

Rから一方的に電話が来る。

次いつ再会できるかは分からない。

そんな私たち…。




*どんな関係?*



今年5月にRと電話で話した時に


「私と貴方ってどんな関係?」


勇気を出して尋ねてみた。


すると



「なぁ、もも。お前は僕と何年関わってんだ?」


「40年」


「そうだろ?」



「僕はおじいちゃんになっても、

お前と今の関係でいたいよ。」



「お前が人生で僕と一番長く関わっていく人だ。」


と答えた。




「私も同じ気持ちだよ。

いつまでも側で寄り添っていたい。」


私の事を、昔からずっと思っていてくれてたんだ。嬉しかった。

普段のメールは塩対応、日頃の彼の行動や態度は

良く分からないし、言葉も少ないから。

気分や病状によっても違うし。



私が素直に話すと、

Rも色々素直な気持ちを伝えてくれた。



この日、二人は語り合い

言葉愛の確認をした。


相思相愛


ずっと曖昧な関係だった二人。

二人がどんな関係なんて

とても聞けなかったから。


40年間の片思い終わった気がした。


心に刺さっていた棘が

はらりと抜け落ちた感覚だった。




心の底から
嬉しかった。


遠く離れていても
心はお互い
寄り添っている。