一人ぼっち | 大ぉ~っ奥の細道(*´艸`)

一人ぼっち


みんな、小さい頃ってさ


どんな…家族の記憶ある?


パパが居て…ママが居て…兄弟がいたり、姉妹がいたり…?


みんなで、●^□^●


楽しい夕食してたり…


ふざけて笑いあったりなのかなぁ~。


私は…(。・_・。)…
なんか…一人ぼっちの記憶しかないや…


片親だから…母が朝も夜も働き通し…だったからね


私は、上に…姉ちゃんと兄ちゃんが、いるんだけど…


歳が、離れていたから…二人共、早くに自立して出てたんだぁ。


小学生の低学年から…
料理して…一人ぼっちでご飯食べてたなぁ


まだ小さいから、三分クッキングの真似っこして…一人で『材料は~…コレと…まず炒めて~』なーんて言って作ってみたり(笑)


食べる時も…気分は料理レポーターなんだよね(笑)


また一人で『この卵のお料理は、トロッとして…おいしいですねぇ』話して(笑)…中継気分…。


テレビやマンガ見て…お風呂入って…テキトーに遊んでるうちは、いいんだけど…


なぜか…20時過ぎる頃になると(┰_┰)


ふっ……と淋しくなってさ…怖くなって…


その時間にやっていた…火曜サスペンスの曲がo(><)oすっごい怖く感じてたぁ。


家中の電気…ぜ~んぶ点けて…りゅうクン(ペットの猫)抱きしめてた。


やはり、小さいから…22時には(-。-)。oO
眠くて限界…


電気点けっぱなしにして…りゅうクン抱きしめて、布団へ…


なんでか( ̄▽ ̄〃)布団入ると、ドキドキして…


(;゜ω゜)σ怖い事ばかり考えてしまぅんだよね


でさっ~そんな時にかぎって…


りゅうクンが天井から壁…部屋の入口なんかを…


ジッーーーと…(▼▼)見てんのよ……(泣)


…ドキドキ…しながら…涙流しながら…


布団に潜り込み丸くなってたょ……


……そして、いつの間にか(-_-)zzz……


『学校遅れるよっ~』…と叫ぶ母ちゃんの声で目が覚める。


『あっ!!お母ちゃんだぁ』ε=(/*~▽)/


一日一回の一緒のご飯。母ちゃんの味噌汁やっぱり…美味しい!!


…あっという間に、7時30分…学校へ行かなきゃ…


母ちゃんと居たい…
困らせたらイケナイ…


元気なふりして…
『いってきまぁ~すっ』してたなぁ…


本当は、元気なんか(┰_┰)あるわけない…


だって…学校終わり帰宅する頃には…また…


母ちゃんが仕事に行くのだから……。


また………一人ぼっちの夜なのだから…。