こんばんは



ミッドナイトスワン日本アカデミー賞作品賞を受賞して

劇場凱旋上映決定したのが先月末


なかなかいい時間に上映がなかったから行けずにいたのだけど

今日やっと観てきました

しかもプレミアスクリーン


席は3分の2は埋まっていたかな

草彅くんの演技に圧倒されました
細やかで丁寧で、でも自然体で

ビジュアルだけじゃなく
女性の所作とか話し方も美しくて

段々と母の顔になっていく凪咲にグッときました

トランスジェンダーの苦悩とか観ていて辛かったし
生々しいシーンもあって……目を背けたくなったりもしたけど
間違いなく草彅くんの代表作になったと強く感じました

新人賞を受賞した服部樹咲さんも素晴らしかった

もう泣きっぱなしで

周りからも鼻を啜る音が沢山聞こえてきました

観終わって買い物してから帰ろうと思っていたけど映画の余韻から抜け出せず
スタバに寄るのが精一杯で真っ直ぐ帰宅しました


浅田家!以来久々に映画館で映画を観たけど
やっぱり大きなスクリーンで観るのはいいですね!


Blu-ray持っているけど
また浅田家!を映画館で観たいなぁ