今日は久々の訪問歯科が

 

やってきました。

 

朝10時からだったので

 

なかなか忙しかったです。

 

今日は歯の治療も終わっているので、

 

口内洗浄を主として行いました。

 

ベッドに横になり、

 

まずは、歯の歯石を取ってもらって、

 

仕上げはフッ素をコーティング

 

していただきました。

 

仕事では、よくフッ素を使っておりましたが、

 

自分の歯にフッ素コーティングするとは、

 

思ってもいませんでした。

 

フッ素は甘い味がつけられていました。

 

施術後15分はうがいとかは、

 

禁止だそうです。

 

また一か月後来ていただけるとの事で、

 

口内ケアは安心です。