10年以上

 

プレドニンという薬を1mg服用していました。

 

途中で何回も止める努力をしましたが、

 

そのたびに足首と首が不調になります。

 

ところがなぜか6月より、処方の間違いで

 

3ケ月の間、プレドニンを1mgの10倍

 

10mgを知らずに飲んでいました。

 

錠剤なら気づくが、粉にされていた為判らなかった。

 

プレドニンとは、ステロイドと呼ばれる、

 

副作用が、非常に怖い薬ですが、

 

すぐに飲むのをやめると、体のバランスが崩れてしまう為

 

医師に相談し、私は1週間に2mgづつ減らしていました。

 

ところが4mgまで来たとき

急に体調がおかしく、体に力が入らず、

 

歩行困難になりました。

 

すぐ医師に連絡し2mg追加で薬を飲み横になりました。

 

次の日からは、また6mgに戻しましたが、いまいちです。

 

1週間後5mgに減らして4日間調子を見ましたが不調で

 

また6mgに戻しました。

 

当初の1mgに戻るには、どの位時間が必要だろうか!

 

こんな事をしていると、たぶんALSが目を覚まし

 

手の指と太ももが調子がすぐれません。

 

やばいです

 

久々に、弱気になってるのが自分でわかります。

 

何んとか、気を持ち直して

 

現状維持で頑張るぞ~