本日は、訪問歯科の口腔ケアの日でした。

 

自宅で初めての歯の治療になります。

 

歯の具合は、自分では虫歯と気付かなかった程度です。

 

 

 先生は女医さんで何んとなく嬉しいです。

 

スタッフは、3名で、皆女性。

 

始まる前に、先生が麻酔をするか聞いてきました。

 

いやはや、どうしようか❓

 

 

 16時すぎていた為、

 

夕食があるので麻酔なしでお願いしました。

 

軽く削って最後に樹脂を詰めて終わりでした。

 

 

 道具は、歯科医院に行くのと同じものがハンディであり、

 

治療台は医療ベットを少し起こして代用しました。

 

幸い治療の痛みは皆無で麻酔しなくて良かったです。

 

しかし、治療中は、怖くて握力0ですが

 

必死に握りしめている私でした。

 

 

 歯は、悪くなる前の治療がお勧めですね