お尻の怪我で入院し、1週間で退院した病院の

 

外来が金曜日でした。

 

 事前に介護タクシーを予約していたので、

 

朝には迎えに来てくれました。

 

 そう言えば、久々の電動車いすです。

 

あいにく朝から小雨が降っています。

 

 駐車場の中に車を入れたと運転手が言ったので、

 

何時もは、ハイエースの昇降機付きなので、

 

駐車場には、高さ的に入れないはずですが、

 

今回は、K自動車(初体験)で後ろから、

 

スロープの板を使っての乗車でした。

 

 中に乗り込むと、意外と天井も高く,

 

走行中も揺れが少なく快適でした。

 

 20分位で病院に到着、バックで降ります。

 

車は、診察が終わって電話で迎えに来るとの事です。

 

 先ずは採血。ちょっと待ってから呼ばれ、

 

腕を見せると嫌な予感。

 

今度は逆の腕も見て、困っている様子。

 

しまいには、蒸しタオルを両腕に巻き、5分位待機。

 

その後、タオルをとっても、状況変わらず、

 

意を決して私のおすすめのポイントにブシュと、

 

ようやく成功しました。やれやれ・・・

 

 採血を終え2回の外科に向かいます。

 

エレベーターのボタンが押せない!

 

しばらくすると、上から降りてきて人が降りた後

 

すかさず乗り込みましたが、行先のボタンが押せず、

 

立ち上がっても微妙な位置で押すのに1分位かかりました。

 

 外来受診は、経過良好で、再受診の必要も無いそうです。

 

帰りのエレベーターは看護師様にボタンを押していただき、

 

電話をかけ、介護タクシーは

 

10分で来てくれ家に無事戻りました。

 

 エレベーターに乗るときは、伸びる棒の必要性を感じました。