旅を終えて

 

・今回の旅はいろいろギリギリすぎた。計画もっと練るべき

出国2週間前にチケットを取って1週間前にホテルを予約したのはヤバイ。

そのせいで金額も結構高くなったかも

格安航空機チケットもちゃんと荷物が含まれているか確認しましょう

 

・英語大切。笑顔が世界の共通言語とかのたまわってる場合ではない

私たちは日本の英語教育の被害者でもあるが、自分たちで頑張って喋れるようになるしかない。

しかし喋るのは難しい。聴く、読むはある程度できても全然喋れなかった

 

 

 実際初めての海外は全てが新鮮で衝撃的であった。

日本はアジアの島国だし、かなり独特の文化と感性を持っていると思う

その分、外の世界を実際に経験した時に驚く事も多い

 

やはり日本はすごく息がつまる部分が多いと感じた

まぁその分いいところも再確認できたかなと

 

 一度味を知ってしまったので、海外行きたい欲はモリモリである。

行きたい場所はいくらでもあるが、危険な場所と汚いところは行きたくない

 

 

 自分は今回海外旅行を一人旅という形で終えたが、私は一人旅が大嫌いである

前は国内もよく一人で旅をしていたが、一人旅はかなり嫌いである

 

自由に動き回れたりと、それなりにいいこともあるが

圧倒的に話し相手がいないことが辛すぎる。ストレスがやばい

 

日本だとファミレスでさえ一人で入れないし、ヒトカラもしたことがない

矛盾していると思うかもしれないが、一人だとなにもできないのだ

 

何言ってるかわからないかもしれないが、いろんな場面で強迫観念が沸いてくるので

自分のストレスと、利便性や合理性を天秤にかけてから行動に移すことが多い

 

そりゃ海外旅行も誰かと行きたかったよ

でも皆ひまじゃないし、、俺も今は働いてます☆

 

 

 

 もう海外旅行の日記は終わりです

あとは肥溜めになる予定なので、本当に暇な人以外見ないでくださいね