Pendulum | The Imaginary Label Staff blog

Pendulum

こんばんわ(・∀・)
またまたPから始まる訳の分からんタイトルですみません。。


いや、個人的にかなりハマってる音楽を勝手に紹介したくてしてるだけなんです(笑)
まずは以下のPVをご覧ください。




すんばらしいですね☆
とてもヴィジュアル面に特化したPVですが、個人的にはこのバンドの持ち味を最大限に活かしたPVだと思います(・ω・)/

このバンドはPendulum(ペンデュラム)といいまして、オーストラリア出身のエレクトロ・ミュージック・バンドらしいです。
ジャンル分けはよく分かりませんが、バンドサウンドに激しい打ち込みが加わりなんとも透明感のある激しいサウンドになり不思議な感覚に陥るバンドですね♪

彼らのライブはかなり評価が高いみたいで、ラップトップコンピューター、ターンテーブル、プロジェクター、シンセサイザー等等、実に多彩な機材を駆使してパフォーマンスするらしいです。これは是非ともライブに行ってみたい!!


因みに何故このバンドを知ったかというと、、
$The Imaginary Label Staff blog
このCDの曲で、私の好きなバンドIN FLAMESとのコラボ曲があり、その繋がりで知りました☆

このコラボ曲は最強です!メタル好き、ドラムンベース好き双方から高い評価を得ています。
というかこのアルバムが凄いです(笑)
気になった方は買いだね☆



今谷