新木場サンセット2011 | The Imaginary Label Staff blog

新木場サンセット2011

VINTAGE ROCK主催
「新木場サンセット2011」

$The Imaginary Label Staff blog

[出演アーティスト]
Spitz
The Collectors
SEKAI NO OWARI
高橋優
TAMURAPAN
peridots

$The Imaginary Label Staff blog

さぁ!
行ってきました!
studio coast!!
懐かしい、studio coast。
ドリンク代入れて4800円は安すぎる!!
だって、超豪華なアーティストが揃ってるじゃないですか!

Act的な感じで最初はコレクターズ!

$The Imaginary Label Staff blog

初めて聴いたわ!でも、いいねぇ♪

SUMMER OF LOVE
カメレオン
地球の歩き方
GROOVE GLOBE
未来のカタチ
TOUGH
NICK NICK NICK

2番手も、初めて!
peridots!!

$The Imaginary Label Staff blog

アコギ弾き語りだったけど、あの歌唱力はやべぇ。
絶対音外さない。
一気に周りが飲み込まれたね!あの空気に。

海と塵
My Mind Wanders
Smile
労働
リアカー

3番手、高橋優!!

$The Imaginary Label Staff blog

これもやべぇ、かっこいい。
もうね、素晴らしき日常のあの照明とか、照明デザインした人最高。
演出いいよ!
高橋優の力強いギターのピッキングと歌、そして何より楽しんでいる。
それ、見てる人も凄いつられて笑顔になっちゃうのよね♪
CD買って聴き込んで、ライブ行きます。

素晴らしき日常
現実という名の怪物と戦う者たち
誰がために鐘は鳴る
誰もいない台所
花のように
福笑い

4番手!!
待ってたよ!たむらぱん♪

$The Imaginary Label Staff blog

ガムのCM、フィッツ歌っているのとは全く違う!
そりゃそうかww
ピアノとギターのアコースティックバージョンでのたむらぱんは新鮮!!
しかし、歌とMCのキャラのギャップがかわいいww

回転木馬
ゼロ
フレフレ
しんぱい
ノック
ラフ

5番手!!
これが今回、うちにとっての目玉!!
SEKAI NO OWARI!!世界の終わりからSEKAI ON OWARIになって、メジャーになったから悲しかったけど、やはり彼らは彼らだった。

$The Imaginary Label Staff blog

DJ LOVEのスクラッチや声のエフェクトも、さおりちゃんのピアノも、なかじんのギターも、深瀬くんの歌とギターと空気感。。。たまらない。
演奏時間が少ないからあのセットリストだったけど、新曲の不死鳥、花鳥風月の2曲やってくれたのや、最初のファンタジーって選曲はがっちり掴んでいたよ。
虹色の戦争、インスタントラジオ、天使と悪魔、これら聴けたのは本当によかったね。
って事で、11月にある武道館ライブも取ったしね(笑

ファンタジー
虹色の戦争
不死鳥
天使と悪魔
幻の命
花鳥風月
インスタントラジオ

そして、トリは企画者Spitz!!

$The Imaginary Label Staff blog

不死身のビーナスや8823(ハヤブサ)、チェリー、感動だったね。
もう、良い曲ばっか!!名曲だね!!
おばさんとかお客さん多かったけど、幅広い年齢層に好かれるアーティストって、曲や人がいいよね!
アンコールもあって、本当、行ってよかった♪
なので、スピッツの聴き込んでライブ行きます(笑

涙がキラリ☆
恋する凡人

ビギナー
ハンマー(byザ・ブルー・ハーツ)
不死身のビーナス
8823
メモリーズ・カスタム
正夢
<アンコール>
チェリー
君は太陽

やっぱり、もみくちゃになって、手上げてみんなで地面揺らすジャンプをするのがライブの楽しさ。

ただ、夏だったからなのか、サンダルやヒールでスタンディングライブに来る女性はどーなのでしょうか?
怪我するだけでしょ。
実際、足踏まれて爪から出血して痛そうにしている人とかいたけど、それって誰のせいでもないよね?
自分でサンダルだからセーブしようとか考えればよかった話なのでは?
うちはちゃんと、前に行く!ジャンプする!手上げる!って決めてたから暑かったけど、靴で行きましたよ!!
まぁ、人によって楽しみ方違いますから、押し付けませんが(笑)

11月にある、東京ドームのライブと武道館のライブ、果たして行けるか不安だが、チケットは揃った!!
意地でも行くしかない(笑

どーも、川原麻子のライブレポでした♪