ゆず〜拍手喝祭 inナゴヤドーム
本編終わって、熱気&歓声に包まれながら、客電が暗い中、再登場を待つあの時間、、、
疲れたなんて全然!!声が涸れたなんて全然!
4万人がゆずの2人に向けての早く顔見せて、声を聴かせてと願うあの空気感、すごい照れ

スクリーンにシールを貼って、スマホライトONとのリクエストがあり、何が始まるかと思いきや、
4万人みんなで協力のウェーブ‼️
スタンド席の岩ちゃん側からスタートして、悠仁側、そして、アリーナ席後ろから前へ!
この日は初日ってこともあって、揃ったぞ!とは言えなかったけど、
ライトと共に流れるウェーブは綺麗だった音譜

そして、アンコール1曲目は栄光の架橋
白い照明と、キラキラが降り注ぐ中のゆずは、眩しかった!!
笑顔の大合唱が終わって、
悠仁が「2人でやるのは大変だけど…
もうちょっとやってもいいかな?」とお茶目な顔で始まったのは少年
途中のおなじみの「YUZU」のアクションを、
悠仁の一言「令和なので【れいわ】をやりたい」ということで、まねっこすることにウシシ
R、E、Iと手でやって、そのあとはどうなるんだろうと思っていると、、、
うーーーっ、れいわ‼️って両手でわっかを作るという感じ爆笑だった!
面白かったなぁ!

楽しくて、終わってほしくないと思っても、
終わりがあるのが、ライブ。。。
「みんなに会えるのが嬉しくて涙が出そう、
歳をとったのかな〜、最後はこの歌で気持ちを届けたい」と強くて優しいメッセージとともに始まったラストの曲は、、、終わりの歌
ゆずの始まり、今、そしてこれからをぎゅっと詰め込んだような歌詞と耳と体に溶け込んでくるメロディのこの曲でライブが終わって、
ゆずの史上初の弾き語りドームツアーの始まりの日にいられたことを本当に良かったと思った。
生声での最後のあいさつ、
岩ちゃんも悠仁もやり切った感あふれるスマイルで手を振る姿が忘れられない黄色い花