★まずは自分ファーストで生きる。 | 大人のたしなみ「ご機嫌良く!」

大人のたしなみ「ご機嫌良く!」

この度ブログ名を「伝わる声と話し方」から変更しました。
かけがえのない日々をご機嫌良く過ごす為のあれこれを綴っていきたいと思います。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

ニコニコごきげんよう!

永遠のチアガールこと

「i spotvoice」代表の赤津弘子です。

 

 

お天気に恵まれた今年の連休も終わり

ここから本格的にお仕事スタート!

今日のご機嫌はいかがですか?

 

 

 

 

さて2月からスタートした私のyoutube活動

紆余曲折 Up&Downしながらも、2か月半が

経過しました音譜(配信した動画の数は34本)

 

 

いやはや~~、数十年ぶりにカメラに

向かって話す行為は、その準備も含めて

相当なエネルギーを要するらしく

 

 

これまでに・・・なんと

1か月に1回、ダウンしています。

おまけに2回目はなんと救急車を呼ぶ

羽目になってしまいました。

 

 

ショック色々検査した結果、何事も無く

結局点滴を打っただけで済みその日の

うちに家に帰れましたがあせるあせるあせる

 

 

振り返って・・・

 

 

20代のアナウンサー現役時代は

プロとして求められる基準も高く

張り詰めた緊張感の元で日々仕事を

していたことを思い出します。

 

 

 

ダイヤオレンジ「つい、頑張り過ぎる。」

のが、昔からの私の悪い癖。

本当に自分ファーストでまずは

自分の機嫌を整えることが最優先です。

 

 

でないと、

人にご機嫌なエネルギーを

お届けするなんてできませんものね。

 

 

祖母から母へ、母から私へと代々

受け継がれてきた鶴の恩返しのような

自己犠牲的精神(DNA?)が脈々と

自分の内に受け継がれているのを感じます。

 

 

 

汗うさぎいかん、いかん・・・

「自分ファースト」を毎日呪文のように

自分に言い聞かせているこの頃です。

 

 

 

ウインクさすがに習慣化してきました~♪

※15分程度です。ご覧頂ければ幸いです。

 

 

ここから頑張らず?「継続するは力なり。」

を信じてもうちょっと先へ歩を進めたいと

思います。

 

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

 

引き続き、ご機嫌な日々を!

ハッピー飛び出すハート