天寿を全うする | 大人のたしなみ「ご機嫌良く!」

大人のたしなみ「ご機嫌良く!」

この度ブログ名を「伝わる声と話し方」から変更しました。
かけがえのない日々をご機嫌良く過ごす為のあれこれを綴っていきたいと思います。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

ニコニコこんばんは。

伝わる声と話し方コーチの

赤津弘子です。


台風に翻弄されたお盆も終わり

今日からお仕事DAYが始まりました。

しかして…またまた暑いことグラサン


ご機嫌いかがですか?



さて、お盆の間は毎日

私なりのご先祖供養を続けておりました。



父と母、そして今年春に思いがけず

先に旅立ってしまった弟のことを念頭に

魂が癒されんことを願って。。。



以前、母がいよいよ…という折りに

ベテランの看護師さんから聞いた話しでは、

人は自分が亡くなる時を自ら選んでいるそうな。



亡くなった原因に関わらず、それは

その人の選んだ「寿命」ということなのか?

だとしたら…



それぞれに「天寿を全うした」

今世の肉体を魂が卒業したということ

なのだと、悟り得た次第です。



そして、



こうして今、元気に生きているって

なんて素晴らしいことなんだろう!!!飛び出すハート

頑張るゾっていう、新たな勇気が湧いてきました。



★最後まで読んで下さった皆さま

 ありがとうございました。


今日も暑い中、お疲れさまでした♪

おやすみなさいスター