和のアフタヌーンティーレッスンへ♡ 私の趣味時間 | 西宮 絵付け・ポーセラーツサロンカノン・想いを形に♡大人の女性の自分時間♡

西宮 絵付け・ポーセラーツサロンカノン・想いを形に♡大人の女性の自分時間♡

西宮甲東園で絵付けとポーセラーツの教室を主宰しております♡絵付けやポーセラーツの作品作りを通して、お一人お一人に楽しさをお伝えできるような教室にしたいと思っています♡お気軽にお越しくださいませ*^^*

食器の絵付け、ポーセラーツ、彩色チャイナペインティング、ぺインティングコース、の教室を主宰しております、カノンです。





※プライベート投稿になりますが、

ご興味ございましたら、お付き合いくださると嬉しいです♡



今朝は、可愛い生徒さま方4人で、
@twins.salondedining NちゃんMさん姉妹でされている素敵な『和のアフタヌーンティー』レッスンへ♡
景色も眺めも最高に素敵な空間♡
お花もたくさん~~💐



おもてなしにはもちろん、帰宅してすぐ作りたい♡と思えるメニューの数々♡


ポーセラーツ作品も取り入れながらの、とても手の込んだ素晴らしい演出とスタイリングにうっとり^.^


まんまるお重も使っていただいて、嬉しい♡♡.






◯3種の手まり寿司
◯半張り蒸し(あんかけの♡)
◯鯛の道明寺蒸し
◯金山寺味噌と焼き豚の焼き物
~ごぼうのひらひら揚げ~
◯葛餅(きなこかけ)
◯大福
◯もちもちミニどら焼き
◯鮪の塩麹和え
◯春野菜のジュレサラダ
◯練りきりの和のスイーツは先生の手作り♡


たくさんの事を教えていただいたことで頭もいっぱいですが♡.
どれも身近に手に入る食材で、しかも簡単に作れてありがたい💕
お店のような味に仕上がるアレンジ法も♡




身体に嬉しい発酵料理や、夏野菜を取り入れた季節感たっぷりのメニューまで♡
美しい盛り付け法なども、抜かり無く伺って(笑).
おもてなしの精神もしっかり感じてきました~~💐



今日は一日予定がぎっしりでしたが、
先生からいただいた練りきりもおいしくいただける時間もあって、👧👦達とも堪能できました♡

すっかりエネルギーチャージでき、慌ただしい日々の癒し時間となりました♡




次回は韓国料理の発酵お料理レッスン♡楽しみ♡
ありがとうございました^.^


気になる方、是非お問い合わせなさってみてくださいね♡
@twins.salondedining .




フルールサシェレッスン
お好きなお花、リボン、生地でオリジナルのサシェに🌸