私の趣味時間♡大人のアフタヌーンティーなお料理&スイーツレッスンへ | 西宮 絵付け・ポーセラーツサロンカノン・想いを形に♡大人の女性の自分時間♡

西宮 絵付け・ポーセラーツサロンカノン・想いを形に♡大人の女性の自分時間♡

西宮甲東園で絵付けとポーセラーツの教室を主宰しております♡絵付けやポーセラーツの作品作りを通して、お一人お一人に楽しさをお伝えできるような教室にしたいと思っています♡お気軽にお越しくださいませ*^^*


食器の絵付け、ポーセラーツ、彩色チャイナペインティング、ぺインティングコース、の教室を主宰しております、カノンです。



○11月17日の神戸北野ホテルカルチャー講座のご案内はこちらより⬇️




先日は、可愛い生徒さま方と一緒に、@twins.salondedining  mamie&miki先生の素敵な大人のアフタヌーンティーレッスンへ伺いました♡



私の楽しみ&プライベート時間の投稿ですので、.
ご興味ある方はお付き合いくださると嬉しいです♡


Namieちゃんはポーセラーツの先生でもあり、miki先生はお料理教室の先生をされており、お料理もテーブルコーディネートもいつもとっても素敵で、この日を楽しみにしておりました♡


今の季節に合った、ハロウィン🎃の演出もお洒落で、様々な器やアイテムも使われて、

ポーセラーツをする上でも勉強にもなりますし、.
つい前のめりになって伺ったり😂、細部まで素敵で、目の肥やしになりました⸜(๑’ᵕ’๑)⸝



\今回のテーマは大人のアフタヌーンティー☕/




お料理やスイーツ作りもみんなで少しぞつ担当しながら、わいわい⸜(๑’ᵕ’๑)⸝






色々な食材がふんだんに使われていて、

だけど身近なところで購入できたり(うれしい♡)


…ご準備してくださっているおかげで、短時間でとても美味しいお料理とスイーツが完成♡





終始感動の連続でしたが、

自宅でもブルスケッタ3種類、ハーブチキンのグリルは早速作りました♡.



ブルスケッタの1つに、チョコレートににんにくを加えたものがあるのですが、加えることで、お料理との相性も良く、色々おもてなしの幅も増えました♡


miki先生のスイーツも絶品♡

もりもりの手作りのスイーツ、

ラデュレでいただくより美味しい🎶


ムースオマロン🌰、モンブラン、紅いもとナッツのスコーンも絶品。
飾りの葉っぱのレースのお菓子も、全てが手作りで…♡

あまりにも可愛かったので、素敵に撮りたくて試行錯誤しつつ試みましたが💦

(動画はmaiちゃんにお借りしました♡♡)


テーブルには秋らしいイメージのお花や、ハロウィン作品も彩られていました♡

ハロウィンて、ちょっとしょぼくなりがちなのですが←素敵!


楽しいだけでなく、レシピも付いて、学びもいっぱいの充実した時間に♡


\アフタヌーンティーレッスン/
○ハーブチキンのグリル
○レンズ豆煮込み
○トマトとジェノベーゼのリングイネ
○トマトチーズピザ
○3種のブルスケッタ
○モンブラン
○ムースオマロン
○紅いもとナッツのスコーン
○オリーブと豚肉のフライ
○カルパッチョ.

@twins.salondedining
Name先生、Miki先生、ご一緒くださった可愛い生徒さま方⸜(๑’ᵕ’๑)⸝
ありがとうございました♡

気になる方は、先生までお問い合わせなさってくださいね。





○10月のレッスンスケジュールは、ハイライトよりご覧ください♡
(オンラインレッスンはお日にち、お時間関係なく承ります。)
.
○DM又は、ブログ内お問い合わせフォームより、お気軽にお尋ねくださいね♡.

.
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
.
◯ポーセラーツ体験 3500円.
◯ポーセラーツフリーレッスン 3000円+材料費.
◯サラハスタイル ペインティングコース(絵付け)体験.5500円(材料費全て込み).
◯ペインティングフリーレッスン(絵付け、単発可)4000円+材料費.
○ペインティングコース資格レッスン4000円+材料費.
◯スキルアップレッスン各種4000円+材料費.
◯彩色チャイナペインティング体験4000円.
○彩色チャイナペインティング資格レッスン4000円+材料費.
.
.
.✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
.
#テーブルコーディネート#大人のアフタヌーンティー#お料理レッスン#私の趣味時間
#スキルアップレッスン#お正月お重レッスン#西宮ポーセラーツ#ポーセラーツサロンカノン #porcelainart#porcelarts
#大人可愛い#西宮絵付け#彩色チャイナペインティング認可教室#お仲間募集中#甲東園#関学前 #絵付け教室#神戸北野ホテルカルチャー講師