10/27色々レッスン♡コラレンのスキルアップからディプロマコースまで | 西宮 絵付け・ポーセラーツサロンカノン・想いを形に♡大人の女性の自分時間♡

西宮 絵付け・ポーセラーツサロンカノン・想いを形に♡大人の女性の自分時間♡

西宮甲東園で絵付けとポーセラーツの教室を主宰しております♡絵付けやポーセラーツの作品作りを通して、お一人お一人に楽しさをお伝えできるような教室にしたいと思っています♡お気軽にお越しくださいませ*^^*


ご覧いただきありがとうございますハート

西宮甲東園のポーセラーツサロンカノンです。

リボン芦屋 朝日カルチャーセンター様

11月の定期講座のご案内はこちら→



リボン11月のレッスンスケジュールはこちら→
11月のスケジュールアップしましたNEW
ご予約お待ちいたしております*^^*

リボンご予約・お問い合わせはこちらからローズ
メール予約フォーム 



今日も良いお天気が続き、ニットを着ていると…暑いくらいでしたね…ごはん
どこかしら風も秋らしくて…だんだん秋も深まっているんだな…と実感しています🍁


今日は、レッスンdayでしたごはん

西宮市より、コラレンスキルアップレッスン3回目に、お花とポーセラーツのサロンをされている、素敵なアトリエ精のF先生、

箕面市より、ポーセラーツのフリーレッスンにN様、

姫路市、西宮市より、MpassmentrieディプロマコースレッスンにN様、F様、

生駒市より、チュチュタッセルの1daylessonにS様、がお越しくださいましたbutterfly+.


お忙しいなか…遠方よりお近くよりお越しくださり、
お会いできたことをとても嬉しく思っておりますWハート
皆さま本当にありがとうございますWハート


集中されながら、皆さまのお稽古などの楽しいお話も伺えて、
あっという間のレッスン時間でしたWハート

作品作りも、お忙しい皆さまのリフレッシュの場になっていましたら…嬉しく思いますWハート

素敵な作品が次々に完成いたしましたので、また少しご紹介させてくださいウインク


レッスン風景ですWハート




先日、ディプロマコースを卒業されたN様は、
ご出産のお祝いにと、両手持ちができるスープマグとスプーンをカッププレゼント

双子ちゃんへのプレゼントプレゼントですので、
季節にぴったりな…クリスマス🎄と、お揃い感を出しつつ、とても可愛く完成されましたごはん
他にはない…素敵な作品になりますね…ごはん

焼き上がり…楽しみにしていてくださいねWハート

お越しいただき、ありがとうございましたデレデレ



こちらがN様の仕上がった作品ですあげごはん





ポーセラーツとお花の先生でいらっしゃるアトリエ 精F先生は、
オリジナルデザインのコラレン技法のお重3回目のレッスンにお越しくださいましたラブラブ


4レッスンで完成するコラレンお重ですが、
3レッスン目は、盛りで縁取りしてくださった所に金液を塗る作業を…ラブラブ


丁寧に作業をしてくださっていますので、今から完成がとても楽しみになりますね…デレデレ
凄い大作になりそうです~~ごはん


完成まであと少し音譜
次回もお待ちいたしておりますラブラブ
お越しいただきありがとうございましたラブラブ



金液は、焼く前は茶色ですが、
焼き上がりは、お上品なアンティークなゴールドのような輝きです~ごはん

また…金彩の違いをご覧になってみてくださいねごはん




そして、M-passmentrieディプロマコースレッスンにお越しくださったN様は、
今日は、プティラフタッセルをごはん

ワイヤーワークで作るリボンのラフは、
モコモコしたリボンがとっても可愛く、
コースの中でも人気の高いタッセル作品です桜


簡単なようで、コツがいる難しいラフキラキラ
ワイヤーワークの手順は手が覚えてくれると、とてもスイスイと上手くいきます~あげ

器用なN様…すぐにコツも掴まれて、とても綺麗に美しいラフに仕上げられました桜


巻き方や、リボンのお色めによっても、
雰囲気もガラッと違い、そんなところもまた楽しさですね桜


資材も少しお持ち帰りいただきましたので、
またご自宅でも色々とお作りになってくださいね桜

ご自宅で、わからないところなどございましたら、いつでもご質問くださいお花

またお待ちいたしておりますキラキラカップ
遠方より…ありがとうございましたごはん


明るいお人柄で、素敵なN様らしい色合わせで、可愛いです~ごはん

巻き玉も、驚くほど綺麗です~ごはん




MpassmentrieディプロマコースのF様は、鉛筆タッセルの課題をごはん

糸一本からのコード(紐)作りを学んでいただいたり、基本のタッセル作りから…可愛い鉛筆タッセルが仕上がります…ごはん


理解力がおありで、器用なF様ですので、
時間内にあっと言う間に、美しくキラキラ完成されましたごはん

お写真を撮り忘れてしまい…私のものになりますがあせる

身近にある…あの糸から笑作ることができますごはん
またご自宅でも…色を替えたり…パーツをパールにしてみたりと…お作りいただけましたらごはんかわゆ


お仕事復帰をされたばかりのF様ごはん
お忙しいなか、お越しくださいましてありがとうございましたごはん

今日は、タッセル講師らしく、
先日作ったばかりのシルクラリエットを付けてみましたごはん

ピンク系も好きなのですが、
モノトーンも使いやすくて…今日付けていたら…お気に入りになりましたっ笑カップ


お読みいただきありがとうございましたハート




リボン中国茶器ペアセットの1day lesson→
※終了いたしました。ありがとうございました。
※どなた様もご参加いただけます。
リボン【お重の1daylesson 2017】始めました→





リボンポーセラーツレッスンメニューリボン

リボン体験レッスン→♡ 



リボンフリースタイルコースレッスン→
※趣味でポーセラーツを楽しみたい方向けのコースです。ご入会後、お好きなものをお作りいただけます。



リボンインストラクターコースレッスンはこちら→
※技術を学ばれたい方、お教室開講へ向けての資格取得コースです。
※生徒様作品。



リボンスキルアップレッスン→
コラレンお重レッスン、追加しました。



リボンシエスタ風プレートスキルアップレッスン】詳細→



リボン雑誌掲載の詳細はこちらから→