企業さまでポーセラーツ講習会♡グラスとフィルターインボトル作品♡ | 西宮 絵付け・ポーセラーツサロンカノン・想いを形に♡大人の女性の自分時間♡

西宮 絵付け・ポーセラーツサロンカノン・想いを形に♡大人の女性の自分時間♡

西宮甲東園で絵付けとポーセラーツの教室を主宰しております♡絵付けやポーセラーツの作品作りを通して、お一人お一人に楽しさをお伝えできるような教室にしたいと思っています♡お気軽にお越しくださいませ*^^*


ご覧いただきありがとうございますハート

西宮甲東園のポーセラーツサロンカノンです。

リボン芦屋 朝日カルチャーセンター様 9月のポーセラーツ体験会 詳細はこちら→


リボン8月のレッスンスケジュールupしました→
newnew土曜レッスン日、追加しました!

リボンご予約・お問い合わせはこちらからローズ
メール予約フォーム


昨日は、企業さまでポーセラーツ講習会をさせていただきました♡


講習会では、フィルターインボトルとペアグラスのガラス作品をシャンパン

暑い夏にデイリーにお使いいただけるセットを提案させていただきました♡



皆さま、今までもポーセラーツ講座を受講されていらっしゃる方がほとんどで器用な方々ばかりWハート


ガラスは初めてでしたが、アレンジとセンスで素敵なデザインに仕上げていただけましたWハート



ガラスの転写紙を貼る際の注意点をお伝えし、
また、黄色のカバーコート(柄を繋ぐための、色付きのごく薄い保護シート)が、焼きあがりのお色をわかりづらくしているので汗、 
お見本で説明しながら、皆さまの参考にしていただきましたWハート


昨日も、和気藹々と和やかな雰囲気で、楽しくお話されながら、お作りいただきましたWハート




完成した作品の一部ご紹介を♡


皆さま、お好きな転写紙でデザインを真剣に考えてくださり、創意工夫された素敵な作品に完成しました♡



フィルターインボトルと、グラス2つ、の3作品♡

限られたお時間の中でしたが、みなさまにガラスのポーセラーツも楽しんでいただけていたら嬉しいですWハート





こちらは、あらかじめご用意していたカットしたマリメッコ柄でWハート



モロッカン柄も、分解されて素敵にデザインされましたWハート
白に焼き上がりますハート


カメリアモチーフ(右)は、繋ぎめの柄がピタリと合うように、お時間をかけてお作りくださいましたWハート

リボンガーランドもシンプルながら可愛くて人気ですねWハート



そして、人気があったのは、こちらのあじさいのモチーフWハート

大きめのモチーフは、ボトルに映えて華やかですね…あげWハート



水出し冷茶が簡単にでき、スタイリッシュな形がおもてなしにもぴったり!のフィルターインボトルWハート

他に、グラスも2作品ずつお作りいただきましたWハート
(只今、焼成中ですキラキラキラキラ)

講習会中も、涼しげなガラス作品がいっぱい…テーブルもキラッキラッでしたあげ



私もデイリーに使っているフィルターインボトルシャンパン

来客のある前日に、茶葉をさっと入れて一晩置くだけで、翌朝には美味しいアイスティーがいただけますWハート

オススメはシャンパン、パイナップルをカットしたものに、アップルティーを淹れて一晩置いておくと…
これがとても美味しいんですシャンパン
お友達や生徒様にも好評でしたよーWハート




皆さまの素敵な作品は、

お盆の帰省時期までに仕上げて、お渡しできるようにいたしますので、もうしばらくお待ちくださいWハート



暑いなか、お越しいただき心から感謝いたしております♡

本当にありがとうございました♡



今回の講習会でも、私自身、勉強になることがあり、


作品作りの中での失敗も、それも手作りの良さとして受け止めてくださるお気持ちの広さや、

お持ちの食器に合うデザインを考えてお越しくださっていたり、

そして、今回の作品に併せて次回に作られたい作品も想像してくださっていたり♡


学ばせていただいたことは、今後のレッスンに繋げていけるようにしたいと思っております♡


ご参加してくださった素敵な皆さま、担当してくださったN様、本当にありがとうございました♡




お読みいただきありがとうございました♡


カメラインスタグラム始めましたハート
作品一覧を掲載していますbutterfly+.
https://www.instagram.com/porcelartskanon_/

d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*

リボン限定1dayレッスンリボン

リボン中国茶器ペアセットの1day lesson→
リボンガラスの1dayレッスン→


リボンポーセラーツレッスンメニューリボン

リボン体験レッスン→♡ 
生徒さまの作品

リボンフリースタイルコースレッスン→
※趣味でポーセラーツを楽しみたい方向けのコースです。ご入会後、お好きなものをお作りいただけます。


リボンインストラクターコースレッスンはこちら→
※技術を学ばれたい方、お教室開講へ向けての資格取得コースです。
※生徒様作品。


リボンスキルアップレッスン→
コラレンお重レッスン、追加しました。




リボンシエスタ風プレートスキルアップレッスン】詳細→


リボン雑誌掲載の詳細はこちらから→