コラボレッスン♡洗練された素敵作品の数々・・・♡ | 西宮 絵付け・ポーセラーツサロンカノン・想いを形に♡大人の女性の自分時間♡

西宮 絵付け・ポーセラーツサロンカノン・想いを形に♡大人の女性の自分時間♡

西宮甲東園で絵付けとポーセラーツの教室を主宰しております♡絵付けやポーセラーツの作品作りを通して、お一人お一人に楽しさをお伝えできるような教室にしたいと思っています♡お気軽にお越しくださいませ*^^*

こんにちはラブラブ

西宮甲東園のポーセラーツサロンカノンです♡

ベル5月のレッスンスケジュールはこちらから❤❤❤
※5月のレッスン日、ご予約あと僅かになりました。
ご都合よろしければ是非お越しください(*^^*)お待ちいたしております♡

ベル【募集中】バタフライタッセル付きガラスのキャニスターの1Day lesson❤❤❤

ベル【募集中レッスン】1Day Season lesson 
お花のアレンジ付きおしゃもじスタンドレッスンでの詳細はこちら→❤❤❤

ベル【スキルアップレッスンメニュー・ラインナップ】はこちら →❤❤❤
融合プレート・金彩のケイトスペード風リムレッスン・編み込みカットプレート・H柄カット・ジュエルプレート、C&S ・マーブルリムプレート ・ルーピングカット・モロッカングラス ・チェックリム、ストライプリム 格子柄・結びリボンのレッスン ・お茶碗の外側と内側 全面貼り



改めて、昨日のコラボレッスンでは、ご参加いただいた素敵な皆さまに、感謝いたしておりますラブラブ



私にとって、今までで一番多くの方へレッスンさせていただき、
目が行き届かないところもあったかと思いますが、終始楽しくレッスンさせていただけたのは、

皆さまの温かいお人柄のおかげですラブラブ


本当にありがとうございましたラブラブ


早速ブログで拝見させていただいた作品をご紹介させてくださいラブラブ


(画像お借りいたします~~(>_<))


可愛さもそれぞれ♡素敵さもそれぞれ♡

1つとして同じものは無い、皆さまオリジナル感ある、洗練された作品に感激しましたラブラブ







こちらは、私が秘かに憧れていてお会いしたいラブラブと思っていた神戸の人気ポーセラーツサロンCoffret先生の作品ラブラブ

リボンの配色も、装飾も、センス良くデコレーションすることって難しいと思うのですが、とっても可愛いですね~~ラブラブ

ポンポンタッセルもふわふわぁっとニコニコ

優しく可愛い過ぎるCoffret先生…
周りへのお気遣いも素晴らしくまたまたファンになりましたラブラブ

5月には素敵なイベントを開催されますラブラブ詳しくはCoffret先生のブログで→

私も楽しみに伺いますラブラブ
ありがとうございましたニコニコ




こちらは、神戸のグルーデコ、アクセサリーサロンBises Color先生の作品ラブラブ

モノトーンでまとめられていて、大人可愛く、洗練されて素敵なデザインニコニコリボン使いもとても綺麗でラブラブ
限られたお時間の中でここまで完成度高く、凄いです~~ニコニコ
タッセルも可愛くてラブラブ

お美しく優しく、そして素敵な先生でいらっしゃいましたラブラブ

お越しいただき、ありがとうございましたニコニコ



こちらは、神戸のアイシングクッキーのサロンクッキー工房ちゅら先生の作品ラブラブ

モロッカン柄が特に人気がありましたラブラブ
大人可愛い雰囲気に仕上がり、私もとっても好みですニコニコ

タッセルのリボンを巻く作業もいち早くコツを掴んでくださって綺麗に完成されましたラブラブ

お会いできとても嬉かったですラブラブ
ありがとうございましたニコニコ



お友達同志でご参加くださって、相談してデザインを考えられたり、とても楽しく作製されていました~ラブラブ





こちらは、以前からブログを拝見していて、ポーセラーツとリボンのサロンを豊中でプレオープン中chouetoi lucka先生作品ですラブラブ

春らしい可愛い色使いで、拝見しながらワクワクラブラブ

ピクニックにも、サロンでも、素敵な場所でお使いいただけるのかな…とラブラブ

ポンポンタッセルも、ふわっふわなピンクで可愛いですニコニコ

温かくて本当に素敵な先生ですラブラブまたお会いできますようにニコニコ

ありがとうございましたラブラブ





こちらは、ESORAサロンの可愛い方Oさまの作品ラブラブ
ポーセラーツサロンDoubleを準備中ですラブラブ

ふんわり春らしいペパーミントに、
フリルリボンとお花のデコレーションラブラブ
限られたお時間の中でこんなに可愛い作品に完成できるんだなぁとニコニコ バランスも素敵でしたラブラブ

Oさまにぴったりなふんわりと可愛い雰囲気ですラブラブ

ありがとうございましたホワイトリボン


タッセルもふわふわぁと、華やかでしたラブラブ





そしてこちらもESORAサロン出身の人気サロンCentralのYちゃんの作品ラブラブ

綺麗過ぎる、オシャレで有名なYちゃんニコニコ
ブラックで統一されて、洗練されている…ラブラブ

実物ももっと素敵でした~~ラブラブ

CentralのYちゃんは、Coffret先生と共に、5月に素敵なイベントを開催されますラブラブ
人気サロンの先生方ばかりのイベント、ほんと楽しみですラブラブ

ありがとうございましたニコニコ



こちらは、私の大好きなママ友Yちゃんの作品ラブラブ

完成度が高くて、柄合わせも綺麗でラブラブ
器用で、色々なお稽古もしているので、
さくさくと思いのデザインにニコニコ

タッセルの色使いも可愛くてflower*2個付けして欲しいな~~と思う色使いですニコニコ

お越しいただき、ありがとうラブラブ


お越しくださった皆さまの作品を、写真に納められなかったことが残念でしたが、

創ることに慣れていらっしゃる方ばかりで、
デザインや色使いも私も参考になることや、コツ、要素がたくさんでしたラブラブ


素敵なオリジナル作品、皆さまのブログから拝見させていただき、
またご紹介させてくださいラブラブ

温かいメッセージをいただいたり、ブログでのご紹介も、本当に嬉かったですラブラブ


ありがとうございましたニコニコ


ポーセラーツサロン カノン




昨日は、お時間が無く、ご紹介できませんでしたが、同じ巻き玉を使ったリボンタッセルでは、こんなワイヤーワークの作品や、




ファーに合わせてバッグチャームにしたりと、色々な作品に応用していただけますよラブラブ




ポンポンタッセルも、たくさんお作りいただき、


クラッチにもポイントでお使いいただいても可愛いですっラブラブ

それぞれ1dayレッスンもいたしております~~ニコニコ



お読みいただきありがとうございましたbutterfly+.




ベル【募集中レッスン】 チュチュタッセル1DayLessonの詳細はこちら→♡

ベルESORA先生のカフェミナージュ×カノンのタッセルコラボレッスンはこちら→♡

※こちらは、ご予約でいっぱいになりました♡お申込みいただきありがとうございました♡





ローズLesson menu

ローズ体験レッスン→♡

2時間 3500円(レッスン費、材料費、焼成費、tea time 全て込み)

ローズBabyメモリアルLesson→♡

入会金不要 何度でもお受けいただけます。 2時間 お選びいただくものによりお値段が異なります

(レッスン費、材料費、焼成費、tea time 込み)

ローズフリースタイルコース→♡

 体験レッスン後、ご入会いただいた方のコースです♡

 趣味で楽しみたい方へ。お好きなものをお作りいただけます♡

ローズスキルアップレッスン→♡

 カリキュラムには載っていないことを学ぶことができるレッスンです♡

 習得していただくと、作品の幅も広がって、更に作品作りが楽しくなりますよー♡

ローズウエディングレッスン→♡

  ご結婚の記念として、色あせず思い出に残すことができる作品作りをポーセラーツで♡

  ウエディングシーンに欠かせない、ウェルカムプレートと、シャンパングラスをお作りいただく内容です♡

ローズインストラクターコース→♡

 日本ヴォーグ社認定のインストラクター資格コースです。

 資格取得後は、ご自身でサロンを開校したり、オーダーを受けたり、ネット販売などが可能になります♡
サロン開校に向けてのご相談や、できる限りのきめ細やかなサポートもさせていただきます♡
お気軽にご相談くださいませ。
・1レッスン(2時間) 3,500円(白磁代、転写紙代などの材料費は 別途必要)
・インストラクターコース費用 最低で約170000円(日本ヴォーグ社規定)