和菓子の保存にお重♡ | 西宮 絵付け・ポーセラーツサロンカノン・想いを形に♡大人の女性の自分時間♡

西宮 絵付け・ポーセラーツサロンカノン・想いを形に♡大人の女性の自分時間♡

西宮甲東園で絵付けとポーセラーツの教室を主宰しております♡絵付けやポーセラーツの作品作りを通して、お一人お一人に楽しさをお伝えできるような教室にしたいと思っています♡お気軽にお越しくださいませ*^^*

こんにちはニコニコ



昨日は、新学年がスタートしましたが、子供達は、楽しそうに帰ってきましたラブラブ


新しいクラスでも、お友達がたくさんできるといいなぁニコニコ



息子は、今日は入学式で代表で一年生に挨拶をするそうで、昨日はちょっと練習していましたヨニコニコ

風邪ひきのガラガラ声で・・・あせる

帰ってきてからの反応が楽しみですラブラブ






今朝は、おはぎを作りましたニコニコ


先日、ゴールドの金彩を加えたばかりのお重に入れてラブラブ





三段のお重、華やかでいいですねニコニコ

こうして一段でも使えますし。



随分前に作製したものですが、今でもお気に入り作品の1つですラブラブ




和菓子は、冷蔵庫に入れると固くなってしまう繊細なものがほとんど・・・・


そんな時にはお重に入れて保存したり、そのままお出しできるところもいいですねラブラブ




金彩は、蓋の縁部分と、入れ物の底にぐるっと入れましたニコニコ

締まって見えますし、華やか度が増しましたラブラブ



背景の色もそろそろ入れたいなぁと思いますニコニコ


お上品な色目を意識して、淡いピンクとグリーンで仕上げたいと考えていますラブラブ