大変大変ご無沙汰しています。


先日ラジオ日本の「コーチングRadio」という番組の収録をしました。


㈱コーチング・トゥエンティワンの桜井一紀社長にコーチングをして頂きました。


AK+ではコーチングをしている方なのにプロの方にされるのはちょっと緊張しました。



天野秀紀の「熱い気持ち!」-ラジオ日本

こんな感じでコーチングされました。


10年後どうなりたいですか?


何が強みですか?


弱みは?


何が足りないですか?


何か気付いたことは?


等など質問攻めで、あっという間の30分!


自分自身を客観的に見ることができ目標などの整理が出来ました!


さらに詳しくは4月5日23時30分からの放送を聞いてみてください。


コーチングの良いところは人に言われて行動するのではなく、人との対話から自ら目標に対する答えを出すことだと思います。


AK+でもGROWを行っていますが、皆さんも改めて確認してください。


G:Goal(目標確認)


R:Reality・Resource(現状把握・資源発見)


O:Option(解決策・選択肢)


W:Will(意思)


特に仕事に限らずプライベートの目標や夢を今一度確認しましょう。