こんばんは。

川﨑ピアノ教室講師川﨑敦子です。

 

ご訪問ありがとうございます流れ星

 

 

きょうは5歳さんのレッスンで

とってもほっこりすることが

ありました照れ

 

 

『あさがお』という曲を来週の宿題に

出したのですが

どんな曲かしらね、ということで

付いている歌詞を一緒に読んでみました

 

 

すると突然

 

【どうしてあさがおは朝咲いて

夕方しぼんじゃうのかな??】

 

【時計を見てないのに】

 

 

何という想像力でしょう乙女のトキメキ

 

 

あさがおが時計を見て

『おっ!そろそろ時間だっ』

なんて言ってまるで眠りにつくみたいに

花びらを閉じているとしたら

可愛いですねぽってりフラワー

 

 

子どもたちは豊かな想像力と

素晴らしい感性をたくさんたくさん

持っています

 

 

情報社会の現代において

おとなの役割として

子どものこうした想像の世界を

一緒に楽しむことがより必要に

なっているのではないかなと

つくづく感じていますおすましペガサスオーナメント

 

 

そのためにも子どもの話を

たくさん聞いてあげてほしいです

 

 

 

朝顔がいつしぼむのか

 

どうしてしぼむのか

 

それは皆さまの想像にお任せします笑

 

 

 

ベル【川﨑ピアノ教室!のホームページはこちら】ベル

 

 

 

ピアノを始めてみたいチューリップピンク

お子様にピアノを習わせたいチューリップオレンジ

お子様がピアノに興味を持ち始めたらチューリップ黄

 

お気軽にお問合せ下さいね音譜

 

 ~生徒さん募集中です~

 

♪お問合せ&体験レッスンのお申し込み

 

✉ kawasaki.piano1216@gmail.com

℡ 080-3468-9074

   (受付時間10:00~20:00)

 
 体験レッスンお申し込みフォームはこちら

 

♪お電話にでられないこともございます

留守番電話にお名前とメッセージを残して頂けましたら

折り返しご連絡させていただきます

 

 

♪レッスン日

 

月曜日14:00~18:30

火曜日14:00~18:30

木曜日14:00~18:30

日曜日9:15~12:00(満席)

 

♪空き時間はお問合せ下さい

♪大人の生徒さんは午前中にレッスンしています

 

        ご連絡おまちしています照れ