こんばんは。

川﨑ピアノ教室講師川﨑敦子です。

 

ご訪問ありがとうございます流れ星

 

 

きょうのあさイチレッスンは4歳くんブルー音符

 

ピアノを始めて3回目のレッスン

でした。

 

1回目、2回目のレッスンの様子から

ピアノにしぜんに移行できるよう

まずは〔ピアノのいろは〕を

遊びを通して学んでもらうという

試みをしておりますウインク

 

 

レッスン室に入ってくると

手には銀色の折り紙ヒコーキが!!

 

とても上手に折れていてすご~い拍手キラキラ

 

折り紙って日本の誇るべき芸術ですよね~キラキラ

 

 

先生に見せようとして持ってきたんだよね、と

お母様

 

嬉しい~泣くうさぎ

 

 

飛ばしてもいいよ、ということで

私もちょいと拝借笑い

 

飛んだ~! 嬉しい~!!泣くうさぎ

そして楽しい~!!

 

 

 

折り紙ヒコーキか。。

 

うんっ!名案下りてきたっひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

そこからさまざまなアイデアが

浮かんできましてひらめき電球グッ

 

 

ヒコーキとくまベルをコラボさせたり!!

お手製の音のマグネット2種や

音の神経衰弱を通して音遊びを

さまざまに展開していきました。

 

 

 

 

上矢印芋虫のようにくっつく姿に

控えめ4歳くんもくすくす笑っていました。

 

ヒコーキから始まり・・

このような流れになるとは思わなかった

レッスンでしたが

 

興味があるものには一生懸命取り組む4歳くん

きょうはみっちり30分集中していた様子から

楽しんでくれたのではないでしょうかOK

 

 

〝興味を引き出すレッスン〟

 

 

難しいですけれどひらめきが下りてくるよう

いつも考えを巡らせておかなくちゃ!!

 

閃き力?!鍛えようグーキラキラ

 

 

ベル【川﨑ピアノ教室!のホームページはこちら】ベル

 

 

 

ピアノを始めてみたいチューリップピンク

お子様にピアノを習わせたいチューリップオレンジ

お子様がピアノに興味を持ち始めたらチューリップ黄

 

お気軽にお問合せ下さいね音譜

 

 ~生徒さん募集中です~

 

♪お問合せ&体験レッスンのお申し込み

 

✉ kawasaki.piano1216@gmail.com

℡ 080-3468-9074

   (受付時間10:00~20:00)

 

 

 

♪お電話にでられないこともございます

留守番電話にお名前とメッセージを残して頂けましたら

折り返しご連絡させていただきます

 

 

♪レッスン日

 

月曜日14:00~18:30

火曜日14:00~18:30

木曜日14:00~18:30

金曜日14:00~18:30

日曜日9:15~12:00(満席)

 

♪空き時間はお問合せ下さい

♪大人の生徒さんは午前中にレッスンしています

 

ご連絡おまちしています照れ流れ星