こんばんは。

川﨑ピアノ教室講師川﨑敦子です。

 

ご訪問ありがとうございます流れ星

 

 

今朝はHBから幸せな香りが漂ってこない・・

 

それもそのはず。。

 

昨晩仕込んだパンにイースト菌を

入れ忘れる・・とい大失態に始まり

 

 

お弁当のメインである焼きシュウマイ用の

シュウマイ皮が冷蔵庫内で行方不明・・

 

探しに探したけれど見つからず

時間ばかりが過ぎ焦る私汗ガーン

 

結局残っていた少々乾いた

ちょっと難ありの皮を使って

何とか子ども3人分の焼きシュウマイを

完成させた、という。。

 

あったはずのシュウマイ皮は

野菜室のミニトマトのケースの

下敷きになって発見されましたあせる

 

 

決してハッピーとは言えない朝でしたが

午前、午後、夕方と楽しい生徒さんとの

レッスンのお陰でやはりきょうもハッピーな

1日でしたグッキラキラ

 

 

さてさて

きょうは5月よりピアノを始めた

1年生男子くんの4回目のレッスンがありました。

 

 

4月末の体験レッスンでの

初めましてのごあいさつでは

自分の名前の三文字の順番を

入れ替えて名乗るという

ウィットに富んだ男の子です笑

 

 

レッスン中にも色々言ったり

やったりしてくれますので

いつも可愛いやら面白いやらで

大笑いせずにはいられませんっ笑い笑い

 

 

教本はまずはピアノひけるよ!ジュニアから

始めています。

 

 

 

きらきら星を連弾していると

何だか落ち着かないご様子・・。

 

お母様が近くで動画を撮って下さって

いたからのようです。

 

親御さんがご希望される場合は

レッスン中の動画を撮っているので

 

生徒くん:『(教室の)動画があるじゃんっ』

 

お母様:『きらきら星が素敵だったのでばあばに送ろうと思ってむらさき音符

 

こんな微笑ましいやり取りがありましたニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

確かに!!

連弾楽しかったな音譜

 

 

今日、新たに2冊教本のご準備をお願いしたので

再来週から並行してレッスンを進めていこうと

思います。

 

たくさんの曲にふれて

読譜力をつけていきましょうねグー気づき

 

 

 

ベル【川﨑ピアノ教室!のホームページはこちら】ベル

 

 

 

ピアノを始めてみたいチューリップピンク

お子様にピアノを習わせたいチューリップオレンジ

お子様がピアノに興味を持ち始めたらチューリップ黄

 

お気軽にお問合せ下さいね音譜

 

 ~生徒さん募集中です~

 

♪お問合せ&体験レッスンのお申し込み

 

✉ kawasaki.piano1216@gmail.com

℡ 080-3468-9074

   (受付時間10:00~20:00)

 

 

 

♪お電話にでられないこともございます

留守番電話にお名前とメッセージを残して頂けましたら

折り返しご連絡させていただきます

 

 

♪レッスン日

 

月曜日14:00~18:30

火曜日14:00~18:30

木曜日14:00~18:30

金曜日14:00~18:30

日曜日10:00~12:00

 

♪空き時間はお問合せ下さい

♪大人の生徒さんは午前中にレッスンしています

 

ご連絡おまちしています照れ流れ星