こんばんは。

川﨑ピアノ教室講師川﨑敦子です。

 

ご訪問ありがとうございます流れ星

 

 

きょうは初夏のような陽気の中

車を飛ばして80代の生徒さんの

レッスンに行ってきました。

 

 

海外旅行にいらしていたので

ひと月ぶりラブラブ

 

 

積もる話に花が咲き

レッスン開始までお喋りで

1時間も経ってしまいました笑い

 

 

レッスンでは、

 

鍵盤に指をつけてから弾く、という

ピアノの基本中の基本に少し

時間をかけました。

 

スタッカートなどは特に

上からダイレクトにパシャンと

弾く習慣がついてしまっているので

鍵盤に指を触れてから弾く感覚を

掴んで頂きたいなと思います。

 

 

どんな弾き方でも弾ければいいわー!ではなく

きちんと基礎を学びたいと思って下さる

その姿勢がたいへん嬉しいです。

 

弾くことが窮屈にならないように

そうした基礎はまずハノンでじっくり

することにして

 

ほかの曲は少し気楽に楽しんで

弾いて頂きたいと思います。

 

 

ずっと独学でされてきた方ですので

新しいことを教わるのが嬉しいと

おっしゃって下さっています。

 

 

おとなの生徒さんからは

私の方がたくさんたくさん

学ばせて頂いていると感じていますメモひらめき電球

 

 

生徒さんのお庭に咲く素敵な藤棚を

見せて頂き幸せな気分で

帰りました。

 

 

 

 

 

ベル【川﨑ピアノ教室!のホームページはこちら】ベル

 

 

 

ピアノを始めてみたいチューリップピンク

お子様にピアノを習わせたいチューリップオレンジ

お子様がピアノに興味を持ち始めたらチューリップ黄

 

お気軽にお問合せ下さいね音譜

 

 ~生徒さん募集中です~

 

♪お問合せ&体験レッスンのお申し込み

 

✉ kawasaki.piano1216@gmail.com

℡ 080-3468-9074

   (受付時間10:00~20:00)

 

 

 

♪お電話にでられないこともございます

留守番電話にお名前とメッセージを残して頂けましたら

折り返しご連絡させていただきます

 

 

♪レッスン日

 

月曜日14:00~18:30

火曜日14:00~18:30

木曜日14:00~18:30

金曜日14:00~18:30

日曜日10:00~12:00

 

♪空き時間はお問合せ下さい

♪大人の生徒さんは午前中にレッスンしています

 

ご連絡おまちしています照れ流れ星