こんばんは。

川﨑ピアノ教室講師川﨑敦子です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

今日は4歳の男の子のレッスンでした。

 

先週は休講

 

先々週はお風邪

 

さらにその前はお姉ちゃまの卒園式

 

 

かれこれ3週間ぶりのレッスン

 

 

『元気になったはてなマーク』と聞くと

 

「今度はお父さんが熱~」

 

 

あら~しょんぼり汗

 

 

お大事にして頂きたいですクローバー

 

 

 

きょうはレッスンの残り5分ほど

おへんじゲーム遊びをしました。

 

 

 

 

【おんぷワンダーランド① 遠藤蓉子著 サーベル社】

 

 

 

いろいろな動物が出てくるので

まずはどんな動物さんがいるのかな、の

質問から。

 

 

きつねを見て「たぬきさん」と言っていたので

やはり確認しておいて良かった照れ笑

 

 

ちょっと小さいお返事で聞こえなかったから

もう一回言って、とか

 

しどろもどろなお返事だった時は

もう少し元気なお返事聞きたいな、とか

 

 

自分の音を聞きながら

音符をしっかり読みながら

きちんとお返事できましたOK

 

 

ちょこっとこんな教材を

差し込みながら楽しくレッスンしていますラブラブ

 

 

先月やっとピアノが届いたので

これから本格的にピアノの練習を

していきましょうねキラキラ

 

 

 

ベル【川﨑ピアノ教室!のホームページはこちら】ベル

 

 

 

ピアノを始めてみたいチューリップピンク

お子様にピアノを習わせたいチューリップオレンジ

お子様がピアノに興味を持ち始めたらチューリップ黄

 

お気軽にお問合せ下さいね音譜

 

 ~生徒さん募集中です~

 

♪お問合せ&体験レッスンのお申し込み

 

✉ kawasaki.piano1216@gmail.com

℡ 080-3468-9074

   (受付時間10:00~20:00)

 

 

 

♪お電話にでられないこともございます

留守番電話にお名前とメッセージを残して頂けましたら

折り返しご連絡させていただきます

 

 

♪レッスン日

 

月曜日14:00~18:30

火曜日14:00~18:30

木曜日14:00~18:30

金曜日14:00~18:30

日曜日10:00~12:00

 

♪空き時間はお問合せ下さい

♪大人の生徒さんは午前中にレッスンしています

 

ご連絡おまちしています照れ流れ星