こんばんは。

川﨑ピアノ教室ブログへようこそ(^^♪

 

 

きょうはレッスン前にこんなものを

作ってみましたダウン

 

作ったっていうほどのシロモノでは

ないですけどね・・爆笑笑

 

 

名付けて『いっぱくりんごちゃんリンゴ

 

 

手持ちのリズムカードやリズム表では

【拍】をりんごで表現しているので

この〝りんごちゃん〟が指導者の手足に

成り代わって飛びはねてもらえたら

分かりやすいかなとニコニコ笑い

 

 

これがなかなか好評?(生徒さんの

笑顔が判断基準笑)で

 

りんごちゃんがたくさん

飛び跳ねている横で

 

4ぶ4ぶ4ぶ4ぶむらさき音符

(りんごちゃんといっしょ~)

2ーーぶ2-ーぶブルー音符

(2回ぶんまって~)

ぜんおんぷのばそピンク音符

(4回飛んでる間のばして~)

 

ずいぶんと賑やかにピアノで

いっしょにリズム練習を

しましたおすましペガサス音符音符

 

 

曲を弾くときは

リズムをほぼ正確に

弾けるYちゃんだけれど

 

 

〝音価の理解〟がもうひといきと

いったところ。

 

確かに目に見えるものでは

ないですものね~目汗

 

難しい気持ちわかります爆弾

 

しかも

ピアノを始めてから

まだ半年くらいしか

経ってないんだもの拍手

 

大丈夫!大丈夫!!グー

 

ある時ぱっとわかる場合もあるし、

時間をかけてだんだんと

つながっていくこともあります。

 

 

繰り返しが大事キラキラ

きっと理解できるようになりますよ!!

 

Yちゃんが楽しめるような工夫を

わたしもいっぱいしていきますね~グラサンハート

 

 

体験レッスンのお申し込みは下記のいずれかまで。

お気軽にご連絡下さい。

 

✉kawasaki.piano1216@gmail.com

℡080-3468-9074

℡046-845-6567

(不在の場合は留守電に入れて頂けましたら

折り返しご連絡させて頂きます)