キィの冬休み | あいいろノート

あいいろノート

デザイナー・イラストレーターとして 母として 女性として…
aiiro GRAPHICSのこと・娘“キィ”のこと
私自身のイロイロを『あいいろノート』に綴ります


先週から冬休みの娘は、お友達とクリスマスパーティーをしたり、

家にいる時は、
ママの真似などをして過ごしています(^^)


↑キィお手製・折り紙で作ったMac(^^) 

モニターには、

"このたびは、めーし(名刺)をつくってくれてありがとうございました "

とあり、お客様にメールの返信をしている設定(ノ゚ο゚)ノ(笑)
(首にはサンタさんからもらったプリンセスのお守りネックレス着用 w)

刷り上がった名刺まで見せてくれました(^^)

そして極めつけは、『データは私が送っておいたから !! 』 。。。と( ゚ ▽ ゚ )



『うーーーーん☆ 使えるねーー君~♪ 』なんて

冗談交じりの返しをしましたが、

"ママの邪魔をしないように"  ・ "でもママとも遊びたい"

そう思ってくれているからこその娘の行動に

涙が出そうなアイコでした 
(ノ_・。)♡



さて、そんな彼女。

クリスマスの少し前から熱と咳がコンコン。

イブの夜は、熱があるのにせっせとサンタさんを迎える準備に励んでいました(^^)



部屋の扉には、"あたしのへやだよ"  とサンタさんへメモを貼付け、

ベッドのそばには、サンタさんが座って休憩できるように

椅子とチョコレートのプレゼントをセッティング (^^)

ママの机から勝手に付箋を持ち出し(笑)

 "サンタさんにあげるね" ・ "トナカイさんにあげるね” とそれぞれ書いてありました。



万全の準備をして就寝した翌朝。

寝起きのモジャモジャ頭でサンタさんのプレゼントを見つけた時の………

なんとも言えないニンマリ顔 
( ´艸`)

もぉーーーー世のお父さんお母さん方にとって

これ以上のプレゼントがあるでしょーかっっ
(≧▽≦)

かわいくてたまりませんよね♡



そして! クリスマスイベントといえば!!

忘れちゃいけないのが ピアノのクリスマス発表会 ☆

今年はライブハウス風のお店♪♪

ミラーボールがキラキラする中での演奏となりました 
(´▽`)



娘は「あまちゃんのテーマ」と「赤鼻のトナカイ」の2曲をお友達と連弾。

ゲストで来てくださった ジャズピアニストの先生と即興もあったり♪

私もお友達ママと大人連弾、、披露してきました~(〃∇〃)♪
(奥がアイコ)

そしてこの日。

キィはなんと人生初の表彰状を授与されました(笑)

絶対音感トレーニングというのを以前からしていたのですが、

とりあえず絶対音感を習得できたようで♪

先生からのサプライズに、とっても嬉しそうにしていましたよ☆



今年も、私に驚きや喜びをたくさんくれた彼女。

心からありがとう♡

来年もどうぞヨロシクねーーー 
(^ε^)

(駄文長文の身内ネタ、失礼しまシタ!! えへん♡