た、た、助けてー!!!

(ど、どうした?またしばらく更新サボっていたのは何か困りごとでもあってのことだったのか?)

はい、とても困っています...

(何だ?借金取りか?不治の病か?)

どちらかと言えば不治の病に近いかと...

(おお、それは...)

鼻水が止まらない。

(...........................何か言ったか?)

ですから鼻水が止まらないと。ズルズル

(それのどこが不治の病だ、それのどこが!)

だから「どちらかと言えば」と断ったでしょうがぁ!ズルズルズル

 

鼻水は止まらないわ目は痒いわで大変なんだからぁ!へっくし、へっくし!

(要するに花粉症が酷いと)

はぁ。

(北海道だと軽症で済むんじゃなかったか?)

昨年はそうだったんだけどねぇ。
今年はほとんど東京・神奈川と変わらない。

期間は多少短くて済むと期待しているが。

何とかしてくれー!

 

やっぱり昨年もうほとんど治ったと思って対策用のお茶(杉茶と白樺茶)切らした後やめてしまったのがいけなかったのかな?

慌ててまた買って今飲んでるが。

(今飲んだら花粉とダブルで余計に症状重くなるんじゃないの?)

うーん、どうでしょう?

その辺がよくわからないが。

少しでも早く改善したくて。

 

午前中が特にひどくてね。

家にいる時は牛になるしかない状況まで追いやられてます。

(四つん這いで歩いていると?)

そんなことをしたら鼻水垂れまくりでカーペットが鼻水まみれになる!

それよりは日本発で初の全米1位に輝いた歌を実践するべきです!

(は?歌?)

♪上を向ーいて、あーるこー、鼻水がー、こぼれーないよーに♪

(...)

何故この歌の英語タイトルが「スキヤキ」なのかは疑問だが。

(いやそれ以前に歌詞が微妙に...)

どう考えても日本をバカにしてるとしか思えない。

バカにバカにされると腹立つなぁ。

(...)

なんて言ってる場合じゃない!

それでも垂れてくるんだよ。上を向いてようとしても。

上ばかり向いてるわけにもいかないし。

 

だから苦肉の策としてティッシュを丸めて両端を鼻の穴に突っ込むしかないという状況です。

(なるほど、鼻輪みたいだな)

ええ、両側突っ込んでしまうと口で呼吸するしかないのが面倒ですが。はーはーはー

(よくそういうみっともない真似ができる)

鼻水垂らしまくるのとどっちがみっともない。

これだってティッシュがどんどん湿ってきて垂れてきそうになるというのに。

(薬飲め)

飲んどるわ!

 

ところが今年は薬飲んでも効果は限定的。

1日2錠までのところ3錠飲むこともあるのに。

(それはよくないぞ)

よくないけど...よくないけど...鼻輪の交換ばかりしてるのももう嫌なんだよぅ!

 

花粉清浄機君だってフル稼働させてるのにー。

(注:空気清浄機のことです。花粉の季節にしか使わないのでこう呼んでます)

昨年は出さずに済んだのだよな、確か。

それが今年は...

 

いい季節というのに窓も開けられず。うっ

(君この間洗濯物バルコニーに干してたよ?)

えーと...

室内に干してたんだけど、厚手のものはどうにも乾きが悪くて。

バサバサ振ってから取り込むようにしてますが。

(鼻輪をしてバルコニーに?)

それが問題で。

まさか牛状態を晒すわけにもいかず、なるべく上を向きながら、鼻水が垂れないうちにささっとやるようにしてます。

これがなかなか難しく。

もっとよくバサバサしたいが、あまり時間をかけているとせっかく洗濯したものに鼻水が垂れてしまう。

でもついた花粉が取り切れないと困るから、やっぱりこの季節は室内干しで我慢するしかないのかなーと。

 

えーと、もっと実のあることを書きたくての久しぶりの更新でしたが...

(全然実がないぞ)

うーん、困ったな。ちょっと用があって。

 

実の方はまたそのうち出します。

(言い方に気を付けるように)

はぁ?