うーん、おかしいな...

(あら、生きてたの?)

...そうよ~?生きてるのよ~?私が生きてちゃなんかまずいことでも~?

(長らく更新サボってたくせにエラそうにしないでくれる~?)

更新サボったくらいで生き死になんて言及しないでくれる~?

(またお忙しかったので?)

そうそう、そういう風に聞いてくれるならこちらも嬉しい。

「死んでればよかったのに」(←石川ファン)

...

うっせー、誰が死ぬか。

(...)

 

で、何がおかしいかというと...

(あなたの頭)

そういう分かり切ったことは置いといて。

(うんうん)

...じゃなくて!

(ああ、顔か)

そうなんです。痺れを我慢してたら顔面痙攣になってしまいましてね。ううっ

...何を言わせる!

いや顔面痙攣になりかけたのは事実だが。

(なるほど!鏡を見た途端!)

あまりの老け具合にショックのあまり痙攣が!

...違うってばー!

だから痺れを我慢してたら顔面痙攣になってしまい、慌ててまたマッサージ行ってきたんだよぅ。

 

医者は私の強皮症は限局性だから手足以外が痺れることはないと言うが。

どう考えても強皮症になってから始まったんだよ、この顔の痺れは。

しかも手足の痺れと非常に似ている。

ほっとくとどんどん酷くなる点も同じ。

これがやはり一番恐い。

恐怖、恐怖、恐怖~。

(恐怖の顔?)

恐怖の対象は痺れの方なんだよ~?間違えないでくれる~?

(はっどうも)

 

まぁもう随分前に行った脳神経科の名医によると、こういう免疫関連の病気だったか何かになった場合、三叉神経とか何とかいうのに影響が出て痺れが出る場合もあるとか何とか聞いたからそれなんだろうとは思うが。

(「何か」だの「とか何とか」だのものすごーく曖昧だな)

随分前の話なので細部は覚えとらん。

(強皮症って脳も退化するのか...)

誰の脳が退化している!

 

まぁ当時はそれ聞いて安心(?)して帰ってきたわけだが。

顔面痙攣まで起こすとやはり恐怖がぶり返す。

痺れだけならいいいんだよ。

でもそのうち顔が固まってきたら...

ふえーん、恐いよ~。

恐怖の日々を過ごす悲劇のヒロインなのです。

 

あ、ホットケーキ焼けた。

後でね。

(誰が悲劇のヒロインだって?)

さぁ。

(...)

 

...ちょっと待て!

(ホットケーキはどうした?)

あ、今火を止めてきました。

今回のホットケーキにはビール酵母パウダーとミドリムシパウダーの他、トマトとドライキウイとドライ杏、チアシードを入れてみました。

わぁ、栄養満点!

(栄養はいいけどさ)

何か文句が?

(トマト入りのホットケーキって...)

この前作った時はかぼちゃと人参のフレークがあったのでそれ使ったんですが、切らしてるのでその代わりと思いまして。

(...)

 

それより何がおかしいかまだ書いてないじゃない。

食べる前にそれだけ書いてしまおう。

つまりまだ寒いんですよ。

(北海道なら当たり前じゃないでしょうか?)

そうかぁ?

もう3月後半だよ?

去年の今頃こんなにストーブ使ったかな?

(今日は朝しか使ってないじゃないか)

夜も使うわい!

というか、今頃まだ最低気温がマイナス?

だっけ、いつも?

温暖化が進行してるのに?

 

そういえば昨年は9月まで暑かった。

あれも北海道ではあまりないこと。

でもって、冬が始まるのも遅く、でもまだ終わらない。

なんか季節がずれてるんじゃないかなぁ?

おかしいなぁ。

地球の公転軸がずれてるんじゃないの?

それで季節がどんどんずれていったら...

あはは、面白いかも。

と思ったのでした。
(それだけ?)

それだけ。

(...)

 

ん-と、バレーについても書きたいことはあるので後で書こうと思います。

まぁバレーのことばかり書くのも飽きてきたんだけどね。

(ほー、バレーを見るのに飽きたと)

見るのは変わらず好きだとも。

今季のV1リーグはほぼ全試合見た。

つまらんのは跳ばしたけど。

もうわずかでシーズン終了と思うと寂しい。

 

でもそればっか書いていたのでは自分の世界が狭くなるというか。

それで更新サボってたのもあるわけで。

(他にネタがないと?)

いや渋滞してるんだけど、バレーの方で書き残しがあるままだとどうにも引っかかってしまって出し辛いというか。

(それで更新自体をサボるってアホではないかと...)

いやまぁ他にも色々とありましてストレス溜まってましたし。

恐怖にも晒されてましたし。

(鏡を見る恐怖?)

痺れの先への恐怖!