今日からVリーグ開幕です。わーい♪

というところで早速。こほ

 

アホーズの皆さん。

「また?」(←昨季以来アホ呼ばわりが続くアローズの皆さん)

またもクソもあるか!

 

追い込まれてくると全員揃いも揃ってクソサーブ連発するの何とかしてくれない?

「...」

もはやチームカラーという気がしてきたわ、こうなると。

東レアローズ=肝心な時にクソサーブ連発チーム はっはっはっ

「...」

笑ってる場合か!こら!

「おまえだ」

はっすんません。...じゃなくて!

何とかせんか。

あれじゃ勝てる試合も落とすわ。

 

決まれば効果的なサーブが多いのになぁ。

肝心な時にあれじゃどうにもならんわ。

 

メンタルの問題かなぁ?

パンダ君も含めてなんだよね。

14歳からプロやってるっちゅうのに。

しかもパンダ君は強力なビッグサーバーだからサーブが続く途中で相手チームにタイムを取られることが非常に多い。

そしてタイム明けだとまず十中八九サーブミスするのだ。

これもお決まり。

なんで同じことを繰り返し続けるのだ、おまえは。

いい加減、タイム取られること前提に対策してこい、アホたれ。

「...」(←寡黙に頑張っているパンダ君)

 

でもまぁ今日は堺のホームゲームだったから堺が勝ってよかったのかも。

Vリーグを盛り上げていくためには、ホームが勝った方が地元のお客さんが「また来よう」という気になってくれるのじゃないかという気がする。

少しでもまた来ようというお客さんを増やしませんと!

 

もう1試合の方はホームが負けたけど、まぁあれは仕方がない。

地力の差があり過ぎた。

(ホームチームってサンバーズの方じゃないの?)

え?だって東京だったよね、今日?

えらくボロい体育館で驚いたけど。

いや見覚えはあるけどさ。

堺の立派な(?)アリーナ見た直後だったからギャップが凄くて。

 

でもあれGBのホームじゃないの?

お客さんもGBのピンクのユニ着てる人の方が多かったみたいだけど?

東京だからかな?

てゆーかさー、赤とショッキングピンクってどちらも似たような色で試合しないでよ。

見辛くてしょうがない。

 

GBは昨季よりは随分と良くなったと思う。

やっぱりセッターの違いは大きいねぇ。

というか、オフ中に色々大移動があったのね。

柳田がGBにいるし。

 

サンバーズはポンちゃんがいないし。うっポンちゃん... 

クラブカップ世界大会には君が必要なのに。

君なしでは戦力が揃わない。

「...」(←サンバーズに移籍した小野寺君)

今日出てなかったよ?

代表選手の参加規定に引っかかったとかで。

 

何やってんでしょうねー、Vリーグ機構も親玉のアイドル協会も。

ああ、アイドル売り出しだけか。

(...)

FIVAの規定すら確認せずに日程組むとか。

通常の企業なら考えられない基本中の基本すらできない人たちが運営してるのか...

ますます気分が萎える...

 

で、小野寺ですけども。

今季見てないから今どの程度なんか知らんが、ポンちゃんほどの働きは望めないなぁ。

「...」

小野ももういないし。

 

このままだと世界大会は相当厳しいなぁ。

どうか惨敗だけは回避できますように。

(今日勝ったんだけど)

GBごときと各地域で勝ち上がってきた強豪ばかりの世界大会

とを一緒に語らないでもらいたい!

「...」(←弱小扱いのGBの皆さん)

あ、でも古賀はやっぱりさすがやねぇ。

と思った、何度も。

あと柳田ってやっぱり上手い、色々と。

 

取り敢えずクソ忙しいので見ることすら迷ってたけど、やっぱり見てよかった♪

アイスホッケーはさすがに諦めたけど。

う...今日は苫小牧のお尻拭きアリーナで試合だったというのに。

「ネピアアイスアリーナ!」(←関係者一同)

 

昨季唯一まともに見てない日光アイスバックスの皆さん、見に行きたかったのにごめんよー!

(昨季1回は見たじゃん)

それが月寒アリーナだったので、尻と足元が冷えすぎて今一集中できなかった。

(...)

休憩時間中は会場から出て暖房器具の上に座ってお尻あっためてました。

「くぉらー!そんなとこに座るなー!」(←月寒アリーナ関係者)

鉄板の上だってば。

お湯(?)が流れててあったかいの。

(...)

 

会場外にベンチが少なすぎるんだよ、ベンチが。

(場内ならありますが?)

だから痔になりそうなほど冷たいんだってば!寒いし。

(やっぱり痔になったんじゃないの?)

なってないってばー!

 

アイスバックスは一等滑らかなスケーティングが印象的だったのだよな。

それだけは覚えてる。

今日のお尻あったかシートで見たかったなー。

(尻にばかり拘るな)

皆さん、お尻は冷やさないように。

痔にならないように気を付けましょう。

(経験者は語る)

違うってばー。