川合のおじさん、うるさいよ。

(は?)

昨日のバレー中継の解説。

ベラベラベラベラ喋りっ放し!

 

それも目の前で展開されてるプレーと関係あることならまだしも、関係ないことまでベラベラベラベラ。うんざり!

ビーチバレーのことなんざ聞いちゃいねーよ。うるせー!

 

目の前のプレーに関してももうちょっと簡潔にまとめろよ。

いつまでも延々としゃべってるからその内に試合が動いて全然関係ない話してることになる。

こっちゃ試合見てるんだよ。邪魔するな。

うるさい!うるさい!うるさーい!!!

 

挙句はラリー中にホイッスルが鳴ってブラジル側の得点になった際も日本チームにどういうミスがあってのことなのか、わからずじまい。

喋ってばっかいんとちゃんと見てろー!

必要なことだけ喋ってあとは黙っとれー!

 

おかげで試合見る興が削がれて削がれて。

初めてスポ—ツ中継の最中に消音にしようかと思ったが。

そうすると臨場感も失われてしまう。

うるさい解説は聞きたくないが、ボールのビシバシは聴きたい。

 

ああいうのをバレー界のジョージ・リンチというのだな。

「は?」(←ジョージ・リンチ)

試合の興をそぐというのは、本来最も重要なことがぶち壊されるという意味で、曲ぶち壊しにするソロぶっ込むのと同じ。

「...」(←遂にバレーでまで引き合いに出されるようになったジョージ・リンチ)

 

せっかく今大会は日本開催でないおかげで無関係なタレント呼んでのわざとらしい盛り上げもなく、うるさい「ニッポン、チャチャチャ」もなく、淡々と中継していていいなぁと思ってたのに。

代わりに解説がうるせー。

もう出てくるな!

 

あ、始まってる。

今日もバレー。うわはははは♪