ビバ、スパイス | ak*blo 食べたり食べたり、やっぱり食べたり、出かけたり、読んだり

ak*blo 食べたり食べたり、やっぱり食べたり、出かけたり、読んだり

社会人2年生の息子を持つHAHA。日々の雑記です。

アメンバー記事にはプライベートなものとかウニャウニャしたものとかドロドロしたものとかがありますので、相互にやりとりをさせていただいている方を承認させていただいてます。

月曜日

某サンマルクの(某の意味ナッシング)アプリでコツコツ貯めたポイントが貯まりに貯まったので、タダメシを食べに行ったんだった


はい、タダの、厚切りベーコン乗せハンバーグ

パン食べ放題とドリンク(撮り忘れ)は、流石にタダではなかったが

それくらいはお支払いせんと、申し訳ないやね


美味しかったです

やはりお腹を壊したんでした


なんだかねえ


肉でしょっちゅうお腹を壊すくせに、肉を食べることを止めないって、タンパク質の呪いにでもかかっているのかしら

ただタンパク質を摂りたいだけなら、大豆由来でもいいのにね


昔、ベジタリアンの友人に


「他の生物の命を奪ってまで食べたいのか?」


と酒の席でめたくたしつこく言われたことがあったけど、


「野菜には命がないとでも?何かを食べないと生きていけないのが生物なんだから、だから『いただきます』って言うんでしょ??」


と言い返したらケンカになって、ワタシは、考え方が違ってもそれぞれ尊重し合えばいいじゃんと思っていたのに、無視されるようになり、友情関係はあっさり消滅したんだっけ

とか、ふとしたことで思い出す



ま、しゃーないしゃーない



agree with disagree 



って、難しいね

息子としか、できたことないや



やべ

ネガティブ



きっと花粉のせいね

アレルギー症状がひどくなると、蕁麻疹っぽいのがあちこちにできてしんどい

身体がしんどいと、ココロが持ってかれるのは、去年経験した

踊るしかないかあ

踊ろう



よし、元気で、楽しく



こんな日は、カレーだな、カレー

マトンとチキンを食べてやるぜ


あれ?踊るんだっけか?


ま、まあ、いいか