ひっきー | ak*blo 食べたり食べたり、やっぱり食べたり、出かけたり、読んだり

ak*blo 食べたり食べたり、やっぱり食べたり、出かけたり、読んだり

社会人2年生の息子を持つHAHA。日々の雑記です。

アメンバー記事にはプライベートなものとかウニャウニャしたものとかドロドロしたものとかがありますので、相互にやりとりをさせていただいている方を承認させていただいてます。

昨日の、鍋でやる「せいろ蒸し」

せいろを使わないのに「せいろ蒸し」。


26cm鍋で2回やった。
のんびり副菜食べてる間に、またすぐ蒸しあがるしね。いいな、これ。


豚バラ肉甘くて、野菜がシャキシャキしてて、サイコー。


と言ってたから、美味しかったんだろう。
豚バラ肉、ケチんなくて良かった。


あ、出来上がり写真がないのは、蓋を取った瞬間に男連中に瞬殺されたからです(笑)しかも、2回ともな(笑)


うちの男連中も、餓鬼道に堕ちている。




飲食店の予約は、電話派?ネット派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




どっちもじゃないかな。


ネット予約しているところはネット予約するし、そうじゃないところは電話でするし。

キャシュレス決済OKなところは、基本的にクレジットカードで払うけど、そうじゃないところは現金だし。


みんな違って、みんな良い。


ただ、スマホ自身にお金のデータを入れるのは、まだ躊躇われるな。


交通系ICマネーと、クレカ1枚、スマホに入れようかと思ったこともあったけど、トラブった人たちの話しを見たり聞いたりすると、やっぱり、面倒で大変でストレスフルっぽくて怒り心頭っぽかったから、止めておく。


あ、「電話創業の日」ね。
関係ない話、しちゃったよ。



昨日のモヤさま
ホンビノス貝って、マジ旨い。大好きだ。
ワタシ的にはアラビアータの味付けが1番好き。
ニンニクとトマトと唐辛子。



新春の「筋肉体操4」のメンバー(笑)


3で、初めて女性がメンバーに加わったと思ったら、今度の4は、樽美酒研二と西川貴教当ててきたよ。


「つらくても、つらくない」
「筋肉が喜んでる」
「さあ、あと、5秒しかできませんよ」


やらねば。



一昨日、降り段差に気付かず、左足首をちょいと捻った。
そいつが、時間をおいて痛み出してきた。
明日までに治りますように。


しっかしなあ。
こんなものまで時間差でやってくる。


おのれ、覚えておれ。



世の中の人にごめんなさい。
今日のワタシは、ひきこもりでした。