昨日あれこれ | ak*blo 食べたり食べたり、やっぱり食べたり、出かけたり、読んだり

ak*blo 食べたり食べたり、やっぱり食べたり、出かけたり、読んだり

社会人2年生の息子を持つHAHA。日々の雑記です。

アメンバー記事にはプライベートなものとかウニャウニャしたものとかドロドロしたものとかがありますので、相互にやりとりをさせていただいている方を承認させていただいてます。

おはよございます。



受験シーズンになると



「キットカツ(キットカット)」

「うカ〜ル(カ〜ル)」

「うカルディ(カルディのチョコ)」



とか出ますよね。

まあこちらは関東なので、もう「うカ〜ル」はお目にかかれないのですが。・゜・(ノД`)・゜・。しくしくしくしく




そんなシリーズ?の中で、これは初めて見たのです。なるほど!!

通過と中華ね!!

少し?苦しいけど、応援してくれようというその気概や良し(エラそうです)



方言、話せる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



両親ほどナチュラルには話せない。ネイティブのはずなのに。



昨日月曜日は、もうすぐお引っ越ししていく人とランチでした。

まーたパン食べ放題かい!と思われたそこのお方、正解です。なんとなくね。えへ。



で、そのお友達。
お引っ越し前日に現地入りして、ホテルで一泊して、お引っ越しに臨むらしいんだけど、そのホテルの朝食付きプラン1人5000円くらいで、でね、でね、その朝食がね、ブッフェなんだけどね、


こんなんらしい
なんじゃーーー!!
すごーいすごーい。ぎゃーー、たまらん。


これは是非とも遊びに行かなくては(これ食べるために行くんかい・笑)


妬ましい妬ましい。きー悔しい。


と、3時間くらいおしゃべりして、別れて、帰りに寄ったスーパーで筋子が食べたくて見に行ったら、小さくて高いでやんの。


諦めた。


そして、豆を買った。
この時期には、一年分の豆ごはんを食べなくてはなりません。


家に帰りさやを剥いたらさあ。
中身が入っていないのが多くて多くて、しくしくしくしく。ちょっとさみしい豆ごはんになりむした。リベンジを誓う。



という訳で、おはようございます。


暴食しっぱなしの為、少し身体が重いです。
なのに?オットの誕生日です。
レッスン日です。
もうすぐ北欧に帰ってしまうK子ちゃんのために、スペシャルCDを作りました。カセットテープからPCに取り込んでどうのこうのとかやったら、もうこんな時間に。慌てます。


慌てたまま、買い物にいてきます。


オットに「そろそろ鶏肉飽きた」と言われましたが、知りません。


まっちゃんさんちのご結婚記念日にあやかって、参鶏湯を作ろうっと。マネっこ。



いてきます。