元々、コーヒーはそこまでって感じでした。


旦那さんと知り合ってコーヒー好きに!

といっても、コーヒーというより

Cafeが好き♡

あのゆったりオシャレな空間がたまらない

あんなところで本を読んだり、パソコンで作業

なーんて憧れる✨


あま~いコーヒーが好きだった私が

苦い(笑)コーヒーも飲めるように☕️

でもそれは、ケーキやお菓子などの

甘い食べ物と一緒だといける口👄


家でも豆を挽いてポコポコお湯を注ぎ

コーヒーを淹れていく

今ではコーヒーTimeが

旦那とのゆっくりした時間に


でも、付き合っていた頃は

淹れ方を細かく指導されたことが嫌で、

「もう二度と淹れない~(⚲□⚲)!!」

と泣きながら訴えていた

それぐらい嫌でした(笑)


それが、いつの間にか自分で豆の量を計って

挽いてコーヒーを淹れるようになるまでに

周りの影響ってすごいですね👏

あんなに嫌がってたのに

コーヒーを自分から淹れるようになって

旦那は「成長したなぁ」と喜んでました(笑)



Cafeで働くのいいなぁって思ったり

気になるCafeに旦那と行ってみたり


色々見てたらコーヒーって奥が深い


これからも色んなCafeを巡って

コーヒーに癒されたい☕️