【IT】ぼちぼち勉強中 | あきこアンのごった煮ブログ

あきこアンのごった煮ブログ

 英語のブログとしてやっていましたが、心機一転!!
やりたいことをごった煮の様に発信していきます

主に「IT」「大分県」「田舎」「子育て」「英語多読」「株主優待」等について記事をあげます

 知人の「トクまるこ」と一緒に英語学習等を頑張っています!!。

 
先日、メルカリでこれを落札しました
(概ね600円)

 
 正直、ネットワークの基礎の基礎すらよくわかっていません
(サブネットマスクって、大学の講義で聞いたことあるよなーレベルです)
 
 なぜ、上位資格のこの本かと言われても説明できない
 
 基本情報技術者試験の資格は持っていますが、そこら編がひどくあいまいなんですよねゲロー
 
 あまりに知らないことが多すぎて、一回網羅的に勉強したくて買いました
 
っで、毎日読むようにして結果がこちら
 

 
 約600ページの本を20日前後で読み終えることに成功ニヤリ
(最後の100ページは演習問題だったので、無理でした)
 
 いや、読み終えても理解してなければ意味がないのはわかります真顔
 
 分かっています、痛いほどに不安
 
 ここから、過去問道場を使って勉強していく予定です
 
 この本はいわば辞書ですね口笛
 
 これからわからない単語が出るたびに、この本に戻って、単語の確認をしていこうと思います
 
 ・・・別に資格を取るわけでも、何なら仕事で使うわけでも無いのに、なぜこんなに勉強しているかは自分でも分かりません
 
 そもそも、私がパソコン・プログラミングが好きってことも知る人は少ないです
 
 友達に言うと引かれそうなので、ここで晒しておきます