【IT】続ネットワークの勉強中 | あきこアンのごった煮ブログ

あきこアンのごった煮ブログ

 英語のブログとしてやっていましたが、心機一転!!
やりたいことをごった煮の様に発信していきます

主に「IT」「大分県」「田舎」「子育て」「英語多読」「株主優待」等について記事をあげます

 知人の「トクまるこ」と一緒に英語学習等を頑張っています!!。

 

 

 昨日、記事を上げたのですが、ネットワークの勉強中です

 

 っで、VPN接続ができないと、もしかしたら他人に迷惑をかけてしまうかもしれいということで、VPN接続しようと試みたのですが、OSがリナックスのUbuntuということで上手くいきませんでした

 その続きとなります

 

 その後、TryHackmeのサイトを見てみたら、Ubuntuでのインストール方法が載っていましたゲロー

 

 サイト全体が英語ということもあり、よく読んでいなかった私が完全に悪いゲロー

 

 っで、それに従ってやってみたのですが、一部オリジナリティーを出してみたら、上手くいかなかったですガーン

 

 そのオリジナリティーとは

   ダウンロードしたデータを別のファイルに移動する

これだけです

 

 でも、ダウンロードしたまま、データを動かすことなく実行すると上手くいきました(これに気づくのに30分はかかりました・・・)

 

 今回の記事は

   TryHackmeをUbuntuで動かしたい人

かつ

   上手く起動しない人

と非常にニッチな人しか読まない記事となっていますが、もし参考になった人がいれば嬉しいです