【子育て】オセロって難しい | あきこアンのごった煮ブログ

あきこアンのごった煮ブログ

 英語のブログとしてやっていましたが、心機一転!!
やりたいことをごった煮の様に発信していきます

主に「IT」「大分県」「田舎」「子育て」「英語多読」「株主優待」等について記事をあげます

 知人の「トクまるこ」と一緒に英語学習等を頑張っています!!。

 6歳になる長男とオセロ対決です
 
 少し前(2年くらい?)までは順番という概念がなくて勝手に2個おいたりしてたんですが、
流石に年長さん
 
 オセロでも楽しめます
 
 でも、流石に本気でやると機嫌が悪くなるので、いい感じの勝負を装わなければなりませんニヤリ
 
 っで、下が途中画像(黒が私、白が長男)
 

 ええ、明らかに、おかしいですね
 
 角を取れるのにとってません ガーン
 
 いい感じの勝負を装うには、うまく調整しなければなりませんニヤリ
 
 途中我慢できなくて角を取りつつ・・・
 
 
 見事、バランスの取れた負けとなりました
 
 うまい負け方・・・オセロってむずかしいですね
 

広告です

 親友のとくまるこが本を出したので、ぜひお願いします
 買ってくださいとは言いません
 キンドルの読み放題に入っている方は、よろしくお願いします