黒のフレーズ買いました | あきこアンのごった煮ブログ

あきこアンのごった煮ブログ

 英語のブログとしてやっていましたが、心機一転!!
やりたいことをごった煮の様に発信していきます

主に「IT」「大分県」「田舎」「子育て」「英語多読」「株主優待」等について記事をあげます

 知人の「トクまるこ」と一緒に英語学習等を頑張っています!!。

明らかに、自分にとってはオーバースペックなこの単語帳

出る単語の9割以上がわかりません

 

そもそも、しばらくはTOEICを受ける予定も無し・・・

 

でも、5年後10年後に受験するとき、きっと力になってくれる(と信じてる)

 

https://store.abceed.com/books/tokyu_kurohure_new/

 

これ、abceedで買ったんですけど、モードをうまくすれば10分で200フレーズを垂れ流してくれるので、すごく便利

 

毎日少しずつでも聞き流していれば、5年後には5割くらい暗記できるかな?

 

(とは言っても金フレは2年で5周位しかしてないから、5割暗記できているか微妙・・・)