タイヤ交換 | グランドアクシス & シグナスX カスタム記

グランドアクシス & シグナスX カスタム記

主にスクーターバカによる自己流のカスタム&整備を書きます。

今日は、タイヤ交換しました。
今回は手組で替えました。

替えるタイヤはコイツ!(^^)!


次に虫バルブを外します



次にビートの部分に油を差します



そしたら足でふんでビートを落とします



そしてタイヤレバーを使いタイヤを外します



これで外れました



後は逆の手順で新しいタイヤをつけます。
コンプレッサーで空気を入れビートを出し空気圧を調整して終了(^_^)ノ
コンプレッサーはないので爺ちゃんに借りました(>_<)
最後に車体に戻して終わりですが、 私のアクシス90はビッグディスクのためホイール外すために、ディスクまで外さなきゃいけないのでめんどくさい(T_T)
それなのに今回、やらかしたことにタイヤの履かせる向きを間違えてやり直しに(>_<)またコンプレッサーを借りに行かないと(*_*)

かかった費用

・タイヤ 1800えん
・タイヤレバー 大 680えん
・タイヤレバー 小 568えん
・虫バルブ外し 360えん
・コンプレッサー ただ

Android携帯からの投稿