yy.トンデモ要望にマジレスの巻 | 東京ガールズスナップ(東京GirlsSnap/東京GS/ガルスナ)攻略情報など #girlssnap

東京ガールズスナップ(東京GirlsSnap/東京GS/ガルスナ)攻略情報など #girlssnap

Ameba携帯ゲーム「東京ガールズスナップ(東京GirlsSnap/東京GS/ガルスナ)」の攻略情報などです。

※本記事は、東京ガールズスナップ公式ぐるっぽで見かけた「トンデモ要望」に対し、ブログ主が独断と偏見に基づきマジレスしたものです。

※なるべく「笑い飛ばす」つもりで書いていますが、場合により気分を害する表現を含むかもしれません。

(以下、30行改行…読みたくない方はスクロールせずお戻りください)






























(ここから本文)
※ソース:【要望】東京GirlsSnapへの要望スレッド

a.撮影交渉関連

Q.プレゼントをあげて、拒否され、泣きの一回をやって、再度プレゼントをあげて、また拒否。
   プレゼントを一つぐらい返してくれてもよくない?(怒)
  
Q.最終的に撮影を断るモデルさんが、交渉アイテムを持ち逃げするのは納得できませんね。

   断わるんだったら返してほしい!


A.そもそも交渉アイテムは
  ・魅惑の香水(振り向き率100%)
  ・ダイヤの指輪(振り向き後の交渉成功率100%)
  の2つ以外、「撮影交渉を有利にするためのもの」と定義されているわけで…
  「RPGで攻撃力や防御力を上げるための使い捨てアイテム」なんかと同じ扱いのはず。

  愚痴スレでも
  「リアルでは持ち逃げしないでしょ(だから返せよ)」
  との論調が見受けられましたが、
  それを言うなら、
  リアルなら、モデルさんを無料では撮影できませんし、
  街中で声かけて撮影なんてそうそうできるもんじゃないでしょー(笑)

  ということで、これは八つ当たり/言いがかりです…ほどほどに。



a.課金関連

Q.「魅惑の香水」が500アメGなのは高過ぎる!高いから効果を長くするか、値段を下げるべき
たまにスタンプとかで当たるけど本当5分なんて混雑していたらあっという間!


A.リアルで「ガールズスナップ(モデル撮影)」しようとすれば、お金かかるのは当たり前(45分6000円とか)なわけで…
  5分で500円なら…まあちょっと高いかなぁ、ぐらいだと思いますけどね(苦笑)

  それから混雑云々は、Amebaサーバ側だけじゃなくて、キャリア含めた利用者環境にもよりますし、なんとも。。
  てか、サクサク遊びたいなら、多くの人がやりそうな時間帯(ピーク)は外さないと(苦笑) ※レジャーとかと同じ


Q.狙ってる写真のポーズが1回も出ないっておかしくないですか?
  あからさまにアイテムをアメGで買わせるように仕向けてる感じがして、気分良くないですね。


A.狙ってるポーズが確実に出るゲームにしたいと…そんなゲーム、やってて楽しいですか?(笑)
  苦労がなかったら、楽しみも減ると思うんですけどね~。

  そもそも論を言えば…
  リアルで「ガールズスナップ(モデル撮影)」をしようとすれば、お金かかるのは当たり前(45分6000円とか)、
  自分の欲しいポーズなんて撮れるかどうか分からないわけで…(撮り逃し/モデルのコンディション/運などで)
  こんなことを言っているようでは、プロカメラマンにはなれませんね(笑)


Q.特撮の無いモデルさん、特撮1だけでも良いのでなんとか追加して欲しいです。
  専属モデルにするメリットが余り感じられません。

A.専属にするメリットが感じられない=その程度の人気(人気がない)、なわけですよね。
  それなのに、特撮のためにお金をかけて再度撮影…
  普通に考えて、できるわけないじゃないですか(苦笑)
  まあ、モデル側からの売り込みで、お金をかけずに撮影、てパターンならあるかもしれませんが。

  ちなみに、直近のエリアにもれなく特撮が付いてるのは、この要望に対応したものかと。
  ※ゲーム初期には「特撮」機能はなく、途中で追加された機能なので、初期エリアのモデルさんに
   特撮がないのはある程度やむを得ないことかと。


Q.コンプ済みのガールは後ろ姿の時点で何か分かるようにして。バカだから覚えられないw
  課金に関する内容じゃないから、なんとかしてよ~マジで


A.なんですか、これは…(苦笑)
  突っ込みどころが多すぎて、どこから行けば…(笑)

  まず課金云々については、
  「課金に関するものじゃないから、出来るでしょ(やってよ)」
  という甘えが見えますが、、、

  この要望、企業側から見れば、
  「課金に関係ない…メリットなし」
  「対応しないことのリスク…なし」
  「曖昧な要望…具体的な要件決めて変更する必要があり、お金かかる+リスクを伴う」
  ということで、面倒くさい以外なんでもありません(笑)

  それから、後ろ姿云々については…怠慢以外なんでもないので割愛します(苦笑)






c.どーしたいんですかぁ…少しは考えましょうよ(苦笑)篇

Q.チーム戦のペナルティーが甘くないですか?
一枚だけ撮って景品あげるのはおかしい!
もうチョット考えてほしいです

Q.報酬とアメGで買えるアイテムの価値に差が有り過ぎる気がするのは自分だけでしょうか?

Q.アルバムの限定エリアの並び方…まだコンプしていないエリアから並べてほしい
これからも限定増やしますね、毎日アルバム最後までクリックする側のこと考えましょう。


Q.読者モデルの中から専属モデルを選ぶ際に、過去に読モになった人を選ぶのが面倒です。ページを何ページも戻らなければならないので。

Q.とにかくプレミアチケットが出ない  だから行けない なに考えてんだか…


A.これらに共通しているのは、具体的にどうしたい/どうしてほしいが見えづらいこと。
  「自分がおかしい」「面倒くさい」「何とかしてほしい」と思ったことを書いてるので、
  一見要望らしきものにはなってるんですが、どれも曖昧すぎるんですね…
  具体的な実現方法のイメージが湧かない(実現が面倒)というか…

  それでいて、企業側のメリットは全く見えないものばかり…

  まあ私が担当なら、これらは間違いなくスルーですな…(苦笑)




d.ちょっと何を言ってるか分かりません(笑)篇

Q.チケット使って、スカイツリーに撮影に行き、魅惑の香水で、バラでの交渉をしても、全て断られて、泣きのもう一回をフルパワー全て使う事になり、チーム戦で1位を僅差で逃しました。
スカイツリー撮影中に携帯三本たっていても、すぐに画面が切り替わらなかったり、イレギュラー画面を表示したりと課金させたユーザーにも謝罪での補填があってもいい筈だ


A.謎が多すぎです(笑)
  前者…課金してるのに、なして「香水+ダイヤの指輪」の盤石の体制で臨んでないの?(笑)
  後者…Ameba側の問題じゃなく、キャリア含めた利用者環境に原因がある可能性もあるわけで、、、「電波3本」これだけの情報で謝罪とか補填とか強気ですなぁ(笑)




z.その他

Q.断り台詞、もっと丁寧なものにしてほしい。℡して『仕方ない』とか言われて撮るってのもな…
まあ、ボケカス鼻糞スタッフは非常に金儲けには『熱心ですねえ』だから、無駄か。


A.これが人にモノを頼む態度ですか…(苦笑)
  こーゆー「運営+課金を敵視する人」たまに見かけますが、ゲームはその運営から提供され、
  課金者がお金を落としてくれるからゲームが成り立っているのに、なんで敵視するんでしょーねー。

  しかしまあ、ゲームの根幹部分を否定・敵視し、そのスタンスを堂々と表明してるのは、ある意味
  称賛に値するのかも…(笑)


Q.東京だけじゃ無く、札幌・仙台・新潟・金沢・名古屋・京都・大阪・神戸・博多と地方版を増やして欲しいな。

A.ゲームの根幹を揺るがすようなことを、あっさりと…(苦笑)

  ぶっちゃけ、撮影コスト(主に移動費)が高くなるから無理でしょ。

  東京で「地方出身の娘」を撮るのならできそうですけどね~


Q.最後の30分で追い込みかけて来る人本当に撮影してるか疑問を解決して欲しいです。

A.どう解決しろと…(苦笑)
  スタッフが「調べたけど、問題ありませんでした」てコメントすれば納得するんでしょうか(苦笑)

  どのくらいの追い上げか知りませんが、
  「TELカード使って、2枚撮りカメラで特撮=2枚+40pt/回」なので、
  課金者なら30分あれば
  「60~120枚+1200~2400pt」
  は十分可能でしょう。
  「180枚+3600pt」とかなら、現実的にムリだと思いますが。。


Q.チーム戦イベでチーム内1位だけじゃなくて2位3位ぐらいまで賞品出して欲しいなぁ~
1位が引き離しちゃうと他の人達が元気なくなっちゃう


A.これが噂の「運動会などで順位を付けない」ゆとり世代…なのかな(苦笑)
  まあ、ストラップ1個とかで良いなら、考えてもらえるんじゃないでしょうか(笑)



-------------------
【おことわり】

以上の内容は公式情報ではありません。過去のグルっぽ情報や、実際にゲームしてみた体験をベースにまとめたものです。

・情報は、2012/6/21時点のものです。

・内容は、随時見直し・追記・修正していくつもりですが、このブログ自体、趣味でゆるーく運営してますので、更新頻度は波があります。

・本ブログは、本家の別アカウントであり、こちらのIDでは、ガルスナを嗜んではおりません。なお、本家についての問合せは受け付けてません。

・内容に不備等ありましたら、コメントにてお知らせください。

・ゲームに関する個別の質問は、「公式ぐるっぽ」にお願いします。


-------------------
【ブログ検索用のキーワード】

・東京ガールズスナップ

・東京GirlsSnap

・東京GS

・ガルスナ

・攻略情報

・モバイルゲーム

・Amebaゲーム