おはようございますニコニコ


寒くなったり暖かくなったりの

札幌です

昨日は本当にポカポカあたたかく

また雪虫がちらほらと


昨日の祝日ランチは

久々のトリトンへ

思ったほど混み合っていなくて

最近はもう写真撮るのも

やや面倒で

写真無しですチュー


生ホタテと大トロ、安定のエビマヨ

美味しかった〜😋


先日、重い腰をあげて

やっと部屋の模様替えをしました

まだ途中ですが…

ベッドを別々の部屋に移動

たんすも移動

たんす、上下組み合わせタイプで

下ろすことはできたのだけど

さすがに1人で上にあげられず💦

プーさんに手伝ってもらい

なんとか設置


地震用に転倒防止ストッパー

買わなきゃです


床にベッドマットひいて

しばらく寝ていたので

ベッドで寝られるようになって

爆睡してます爆笑


今朝、大型ゴミとお別れ

古い扇風機1台

スーツケース2個

古いテント1つ

今までありがとう‼︎


札幌市の大型ゴミ

シール買うのと電話申込が面倒でしたが

いまやweb申込できて

手数料もクレカ払い

シールの代わりに紙に受付番号書いて

貼り付けすればOK

これは楽ちんですおねがい


それから10年以上前のデスクトップ型PC

捨てよう、捨てようと思いながら

ずっと我が家にありました

こちらも指定の宅配回収事業者に

回収の依頼をweb予約

ほぼ壊れてデータの初期化もできずで

どうしようかと思いましたが

3498円でデータ消去もお願いできる‼︎

ダンボールにつめて、佐川急便に

引き渡すだけ。

PCの回収料金は無料でした照れ


中途半端にデスクトップなもので

いわゆるブラウン管なのか液晶なのか

わからず放置してしまいました💦

品番から調べたら液晶だった‼︎

ブラウン管だと追加料金かかるみたいです


あとはお風呂の黒カビ掃除!

YouTubeってなんて便利なのおねがい

今年は大掃除頑張りますニコニコ