久しぶりのブログ。


リキは相変わらず、大学生活を満喫しています爆笑


秋頃から塾講師も始め、冬からは家庭教師もスタート真顔


なんと、関東統一入試3週間前のお子様を直前の追い込みで算数、理科集中で教えていたとかポーン


あの傍若無人、going my way、勉強大っ嫌いと言い放ったリキが中受のお子様を教えられるのか、ほんとに心配だった滝汗滝汗滝汗


結果、、、お子様、志望校合格笑い泣き笑い泣き笑い泣き

E判定だった志望校らしいけど、リキに教えられてから、算数が格段に伸びたとか滝汗滝汗滝汗


いや、うそでしょ、、、絶対合格できる力あったでしょ口笛


でも、もしかしたらリキの魔力があったのだろうか。。。


リキに色々質問してみたが、やつなりに分析はしていた、、、いやぁ、意外な才能だキョロキョロ


そして、今週末、こじろうのゴルフ仲間の息子さん(関西中受、新小6)の家庭教師をはじめることになりそう。


リキは当然東京にいるので、オンライン家庭教師、算数のみ。


どうなるかな、、、また、リキマジックが見られるのだろうか真顔


中学受験も大学受験も、自宅勉強ゼロを貫いたリキ。


彼なりのノウハウが伝承されていくのだろうか。そういった受験の連鎖が続いてくれると嬉しいなウインク


偏差値にとらわれない、倍率や合格最低点を気にしすぎない、あくまで、自分の目の前にある難問をいかに攻略するのか、それを喜びとしているリキメソッドが少しでも伝わることを願う笑い泣き