ガンプラ王に向けて ドムスナイパー制作記 | AK-CRAFT

ガンプラ王に向けて ドムスナイパー制作記

こんちわぁ。akです。(予約アップロードです)

先日、娘のお宮参りが終りました。うちは古いしきたりが多く残っており、屋敷の連中を全員呼んで大騒ぎでした。はぁつかれた・・・。


さて、ドムスナイパーですが、無理やり作っております。もうガンプラ王に間に合わないかもしれないので半ばあきらめモードですが、一応意地だけはあるので、できる限りはやるつもりですw

下の画の完成度は29%ですね。 ドムスナイパー

結局悩んだ末、両肩スクラッチしましたw。右肩は電磁加速器。左肩は小型シールド。とにかくもうこの段階で重い!足が重すぎる!どうするんだこれって感じですw
今回は予定が遅れる最大の原因となった肩の紹介をしていきます。
スクラッチ

右肩:電磁加速器はプラ板の箱組でできています。メタルパーツとディテールアップ用のプラユニットでエアインテークを作ります。
スクラッチ 初心者
キャノンとの接続ユニットはプラパイプとプラ板で工作しています。

ドム スクラッチ ドムスナイパー改修
サフ画像は最終的な形です。バランスが難しくギミックも難しく・・・僕には大変厄介なユニットでした。
バルカンのパーツとレクタングルパイプとIビーム 2mm角棒 HDスケール等でディテールを入れています。

ドム肩改造
左肩はめんどくさかったのでプラ角棒から削りだしで作っています。

肩のカバーはプラ板です。

因みに今回購入したヤスリの当て木ですがこれは使えます!ああもっと早く買うべきだった・・・・。


ドム徹底改修
因みに僕の奥さんは↑の画像を見てレッサーパンダに似ていると言っておりました・・・。

制作記はツイッターで朝4時とか6時から不定期でやってます。

ブログはツイッターのまとめのような感じ。

因みにツイッターではリアルタイムで制作記を公開しています。興味のある方はのぞいてみてください。まぁ。誰も起きてないだろうけどねwwww

今週のツイッターは、13日の金曜日の朝です。

キャノンを0から一気に完成までもって行きます。あとキャノンのバイポットも完成させます。・・・たぶん完成します。完成しなけりゃ もうまにあわんw

@akcraft007


ではでは。