ドムトローペン制作記 | AK-CRAFT

ドムトローペン制作記

皆さんこんにちわぁ~
子育て生活楽しんでいます。わが子は、3ヶ月がたち、首がすわってきました。今ではうつ伏せで寝たり出来ます。早く一緒に外で遊びたいものです。

さて、模型の方ですが、目標がないと嫌になっちゃいそうなので、とりあえず何かのコンテストに出すことにしました。たしか「ガンプラ王」とかなんとか・・・。電撃ホビーマガジンのやつね。
締め切りが5月と言うことで時間がありませんが、がんばりたいと思います。今回はお試しで出るつもりです。そしてドムの進み具合は・・・。
ドム 改造
頭、スカート、ボディ、の3つの仕上がりは大たい80%。時間があったらもうワンステップレベルを上げたいところ。しかしながら他の部位が間に合うか不安なのでとりあえずパーツをそろえます。

実はここまで来て予定が変わりました。当初は戦車方のマシンとドッキング予定でしたが別のマシンとドッキングすることになり、ドム自体の完成図が大幅に変更になってしまいました。よって更にてこずっていますw
ドム改造
腕のパーツ分解図。肩関節の追加で余計な手間がかかりました。パーツ分解も後ハメ可能になるようにしてあります。

左肩はドムトローペンの肩を少し改造しただけです。右肩には電子加速砲をドッキングする装置をこしらえます。とは言えまだ出来てないw
ドムトローペン改造
因みに、ちゃんと奥様の許可ももらって作品作りをやっています。
子育てと家の事をしっかりやった上でやろうと決めていたので許してもらえました。それが故、もし間に合わなかったらコンテストには出ませんよと言うことになりますw無理は出来ませんので仕方ない。

ではでは。