ドム改造 | AK-CRAFT

ドム改造

こんちは。(制作記何回目だっけ?wよく続いてます。関心関心!)
子育てで忙しくしております。なんといいますか我が子はかわいいですw泣いてもわめいてもかわいいですw
と言うわけでしてドムトローペンは、大して変化なし!
しかしながら少しずつ改修してようやくここまで来ました・・・。見てのとおりのアシメです。体の右半分と左半分で役割が異なり体の前と後ろでも役割が異なる特殊作戦用ドムです。
ドムトローペン改造
足部分は以前作った残念なMG FAZZをばらして使えそうな部分を加工して使っています。今回はちょっとした変形、合体が出来るようにしているので、色々すり合わせが大変です。まぁZガンダム系をスクラッチしている人からすれば大したことは無いんでしょうが、私は初めてのことなので大変です。
やりたいことが多すぎてもう完成しないかも知れぬ・・・。
リアスカート(写真の茶色の部分)は結局プラ板で作り直し・・・。変形時に干渉しないよう3枚のパーツで構成することになりました。

今回の変形箇所
アウトリガーアーム
アウトリガーアーム
分解すると
ドムトローペン改造
こんなものが必要なMSと言えば・・・・。スナイパーかキャノンだな と 思った方は正解。
前回の動画でバトルライフルに「バイポットつけれ」と言われましたので今回は付けてあげようと思いましたが・・・。
ドムの形状ではうまく使えそうに無いですからどうしたものかと考えた結果、自分をバイポットにしてしまえばいいという結論に達し、変形することになりました。とにかく姿勢を低くしますのでリアスカートに仕込んだアームとスパイクでがっちり機体を固定します。
ドムトローペン改造
ドムトローペンスカート
ドムスカート
ところで、ドムにスナイパーライフル・・・。ここで爆笑した人もいると思います。はいはいありえない装備です。分かってますw今回はちゃんとした設定があるのでいずれ紹介しましょう。
でないと馬鹿にされそう・・・。

とにもかくにも完成は春ころの予定でしたが夏だね。これは間違いなく夏だ・・・・。



さ~ら~ば~じゃ~