タッチインソルの化粧下地 | ちゃちゃ徒然

ちゃちゃ徒然

日々のスキンケアやメイクのこととか。

こんにちは、ちゃちゃです。

先日ドラッグストアでtouch in SOLの化粧下地を衝動買いしまして。
この3つなんですけど下矢印
{B29F85B2-CE4C-4CBB-A918-9B3EA51E6AA5}

{3F09A43D-F179-4876-89D8-CEEB1FF3D3F9}

なんで3つも買ったかって言われると衝動買い以外の何物でもないんですけど、3つとも使って見たので簡単にレビューします爆笑

まず白いやつ。
パールがもりっと入っていて、塗ると肌がワントーン明るくなります。
{E9BBC370-7E0F-464E-B152-254268A0C0F5}
ツヤ肌になると言うよりは、キラキラする感じですね。
ハイライトみたいに一部使いするのがいいかもしれないです。
ファンデーションが綺麗に乗るとかそーゆー感じではないですね。


黄色い方はゆるい蜂蜜みたいな感じと、めかぶとかのぬとーとしたのが合わさったようなテクスチャーでした。
とろーっとして切れないので瓶から出す時に、ど、どうやってつけるの?ってなりました(笑)
私はスパチュラをくるくる回して適量とって両頬とおでこ顎にスパチュラから直接つけてます。
{158D1974-DE68-4CE1-8F68-6E18BAD34F1D}
塗ると極潤の化粧水みたいなべたっとした感じになるんですが、外箱にはサラサラ潤うって書いてある…私のつける量が多いんでしょうか?アセアセ
超保湿っていうだけあって保湿はしてくれますね。
どっちかというと下地よりスキンケアに欲しい保湿感(笑)
これも化粧ノリがいいとか持ちがいいとかって感じではないかな?これだけで使うよりはほかの下地と併用した方が良さそうです。

最後にピンクのやつ。
{DA06A078-2A0A-40D0-B14E-C777E68F6ED2}
めっちゃさらっとして小さな凹凸がなくなったような肌になります。
私的にはとても好きです。
マットな仕上がりになるのでツヤ肌にしたい人には向かないかな。
乾燥も感じますね。
なので私は黄色の保湿下地を先につけてから上にこれを塗ってます。
そうすると保湿もされていい感じです。
この2つを合わせて使うのが最近のお気に入りです照れ

無駄に衝動買いしちゃったーと思ったけど、結果的に新しいものと出会えたのでよかったかなーと思いました。