鮭のフリッター | Bon appetit☆

Bon appetit☆

2010年9月 長男を出産!
はじめての育児とおうちごはんの記録です
自家製酵母で焼くパンにハマっています             
                      

今日のお弁当



ガチャピン日記

・梅しそ混ぜご飯

・鮭のフリッター

・キャベツとハムの蒸し煮カレー味

・にんじんとピーマンのおかか和え

・じゃがいもボール

・プチトマト



鮭のフリッター


フリッター生地って、卵を入れるものや入れないもの、卵白だけを使うものなどありますが

今回は卵なしで作りました


【材料】

薄力粉         50㌘

ベーキングパウダー    小1/2

顆粒コンソメ        小1/2

塩             少々

水             65ml~



私も旦那も、卵にアレルギーもなにもありません

なのにこんなにいつも気にする必要があるのか、、、不明。笑


卵は良質なたんぱく源ですし、必須アミノ酸も多く含まれていますよね

毎日食べるほうが痩せやすいとか、健康にいいとか、、、


もっと上手に摂取したいものですねー




キャベツとハムの蒸し煮


ざく切りキャベツとハムを鍋に入れて、酒少々を振って蓋をして蒸します

母がよく作る料理です

カレー味にするのが好きみたいです



そして、、、なぜかこの変な画像しかありませんでした


意欲低下の表れなのか、、、。笑



イカンイカンヽ(;´ω`)ノ